2009/8/11

夏休み琵琶湖一周旅行  旅行日記

週末から我が家の夏休みが始まった。
台風8号の被害を聞いていた翌日に琵琶湖へ。なんで、雨がパラついているんやろぉ〜と思っていたら、台風9号の被害を聞いてびっくり!!
今朝は地震で目が覚めるし。せっかくの休みなのに、雨、地震と天災は怖いな。これ以上被害がなければいいねんけど。

さてさて、暑い夏、ちびっこ隊を琵琶湖に入れようと思って計画した旅。ETC1000円の恩恵を受けるため、右回り(彦根、米原等がある方向)で高速に乗ってん。木之本で降りてから、余呉湖を一周して、宿泊地のマキノへ。

マキノ高原では、多くの人がキャンプをしていて、たくさんの子供が沢で水遊びをしてました。うちのちびっこ隊ももれずに参加。魚の掴み取りで捕まえた魚を触らせてもらってん。
とても楽しそうやったわぁ〜来年の夏は、滋賀県でキャンプしたいなぁ〜
BBQをしたり、カレーを作ったりしたら楽しいやろなぁ〜
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
左:マキノ高原に続くセコイヤ並木(2.5Kmも続きます。)秋の紅葉はめっちゃ綺麗なんやって!行きたいな。 右:沢で遊ぶちびっこ隊
クリックすると元のサイズで表示します
曇りの琵琶湖。でも、不思議と晴れていても琵琶湖の色ってこんな色やな。

その後、ホテルのプールで泳いで、初琵琶湖入水。あんなに水遊びが好きなのに、琵琶湖の波が高くて、怖がって入らへんねん。しばらくは、家のビニールプールでちゃぷちゃぷ遊ばせるしかないなぁ。天気が曇り&雨だったので、今度は、天気のいい時に行きたいなぁ!!
7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ