2009/9/29

やったねぇ〜できた!  どうなる?!家族が増える!

今日、初めて兄蔵がトイレでうんちをしましたっ!
した後は、やったねぇ〜とみんなに報告してまわってん。

おしっこは、ほぼできるようになってきたけど、うんちは、部屋の隅っこに行ったり、カーテンの陰に隠れたり、どこかの部屋を閉め切ってしててんなぁ。
その後は、決まってガリ股で歩いてきて“出たぁ〜”と。
私が“うんうんはどこでするの??”って聞くと、“トイレ”と言うのに。
わかっててできなかったのでした。

明日からちゃんとしてくれるかなぁ!してくれたらいいなぁ〜!
T蔵も続いてっ!

時々、2人分の汚れたパンツ10枚くらい洗わないとあかんからなぁ。
来年4月までに完璧になってくれたらいいなぁ。。
4

2009/9/23

六甲山  旅行日記

初のシルバーウィークが終了。次回は2015年らしい。まだ先やねぇ〜
我が家は、大学時代の友達やおばさんが遊びに来てくれて楽しみましたっ。ちびっこ隊はミニカーをプレゼントしてもらって超ご機嫌。お二人ともどうもありがとー!!

さて、連休中日に六甲山へ一泊二日で旅行に出かけてん。
当初の予定は、うちの旦那の誕生日を私の両親がサプライズで祝おうとして六甲山ホテルを予約してくれたのでした。しかーし、急な出張のため本人が行けなくなりました。
旦那君、変わりにばっちりフランス料理フルコースでお祝いしときました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:すずきとホタテ。フレンチは魚、スープ、デザートがいつもいつも驚く味やわぁ〜
ステーキの味は変わらないもんねぇ。
右:ホテルからの夜景。ネットでみるといつの間にか1000万ドルの夜景になってた!

六甲山、めっちゃ久々に行ったわ。かれこれ11年ぶり。前回は、会社の寮大会で参加した六甲縦走。ここら辺を歩いたわぁ〜とところどころ記憶が。六甲山は、駐車場が有料に変わってたり、休憩所が綺麗なレストランやお店になっていてびっくり!!連休中だったので、人手も多かったなぁ。

2日目は、六甲山牧場を堪能。ちびっこ隊は、めーめーさん、もーもーさんと言いながら楽しんでました。初めて見た羊、牛&羊のうんち。石ころみたいに、羊のうんちをつまむから困った困った。知らないからできる業やわ〜
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
羊さん、牛さんをよく見てました。

長時間歩くようになってたし、1時間以上もレストランでじっと座ってご飯を食べたりしてくれる姿を見て、ちびっこ隊の成長を感じた旅行やったなぁ〜
4

2009/9/19


昨日は、久しぶりにおいしいもずく酢に出会った。実は、社会人になって初めて食べれるようになって、結構、好きなものの1つになりました。

好きだからと言って、しょっちゅう食べるわけじゃなくって、時折、食べたくなるねんなぁ〜〜
なかなか、細くてやわらかいもずく酢に当たることがなかったので、久々のヒット!!

おいしそうに食べてたら、ちびっこ隊に欲しいと叫ばれ、結局、1人1パック食べてしまった。後、2回食べれると思って密かに喜んでたのになぁ〜
結構、すっぱいのに、もずく酢を食べるとは・・・・・恐れ入りました。
クリックすると元のサイズで表示します
もすく酢を食べてる2人

私は、いろんなおかずを少しずつ食べるのが好き。今思うと、うちの両親の大好物はなんだろうと思い起こすことができずに、今日、聞いてしまった。なんでも好きよぉ〜と。通りで毎日、毎日、おかずが、偏ってないもんなぁ。

さて、もう少しで3歳児になるちびっこ隊。ご飯、おかずを交互に食べるように言っては見るもののまだ、無理よねぇ〜私はいつ交互に食べるように言われてたかな?
最近の子は、1つの物ばかり食べてなくなると、次を食べるという食べ方らしい。うちの旦那もそんな食べ方なので、そうならないように育てなければ。
6

2009/9/15


今日は、双子の会。お天気続きだったのに、久しぶりに明け方から午前中はずぅ〜と雨。私が参加した3回ともなぜか雨やねん。雨が降ると駐車場が近くにないのでなかなか大変やねんなぁ〜

お昼は、3人でマクドランチ。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:6年振りに食べた“チーズ月見バーガー”、おいしかったなぁ〜マクドのバーガーの中で一番好きなバーガー。懐かしい味と思い出が蘇ったよ♪
右:おいしい顔をしてくれるちびっこ隊
塩なしポテトとチキンナゲット、ハンバーガーをしっかり食べてくれました。こんな小さい頃からファーストフードを食べさせてしまってるんよねぇ〜たまにだからいいでしょ。野菜好き、煮魚、焼き魚好きのちびっこ隊なのでヨシとしよう。

さて、大阪の幼稚園は、9月1日から願書が配られて10月1日9時に願書を提出するようになってる。私の近所には5つ幼稚園バスが来ていて、その中の2つに絞ってました。
1つの幼稚園は、先着順で入学が決まるので、朝6時頃から並ばないといけないらしい。旦那が長期出張でいないので、私1人では無理。で、諦めました。もう1つの幼稚園に願書を取り行くと、なんと、募集人数100名の所、専願で91番、92番でした!!!!!!
数日遅かったら、入学できなさそうやったわぁ。少子化と言われているはずなのにねぇ〜〜びっくりやわぁ〜 

忙しい1日やったわ。
なんだか気も抜けたし、どぉ〜と疲れて全身疲労中。早く寝よう!

10

2009/9/10


ちびっこ隊、いいなぁ〜と思うものには、“かっくいぃ〜”を連発。
服、車、なんとなく複雑であったりするもの。

車に乗っている時、えっ?そんな遠くまで見えるの?
一瞬のテールランプでも判断できるん??と思う事がたびたび。

自分達のお気に入りの車はすぐに名前を言う。どうしたら、エルグランド、ノア、アルファードなどの車が区別できるんやろ。数世代前と新車では明らかに同じ車には見えない機種もあるのに、的確にわかるよう。

なかなか驚くわぁ〜
私の車は、ママカーと言うけど、決して、かっくいぃ〜とは言ってくれない。でも、必ず、うちの母と父の車は、ちちカー、ちゃーちゃんカーかっくいぃ〜と言う。確かに、両親の車はカッコいい。

たまには、ママカーかっくいぃ〜と言って欲しいものやわ。
スポーツカーしかかっくいぃ〜と感じないのかなぁ。

やっぱり、子供は正直や!
5

2009/9/2

最近のちびっこは?!  どうなる?!家族が増える!

御心配をおかけした兄蔵の手、痛みが消えたようです。やっと、手を拭かせてくれるようになりました。ただ、昨日辺りから異常にエレベーターを怖がるようになってしまった。乗ってくれるんやけど、私やT蔵が、ドアが開く前に1歩でも動こうものなら、ダメェ〜と大声を挙げて、こあい、こあい(怖い、怖い)を連発!!しばらく、トラウマになるなぁ〜

さて、夏休み最終、いとことおばちゃんが祖母の家に遊びに来ました。私は私用で後ほど合流。その間に最寄り駅の噴水広場にちびっこ隊を水遊びに連れて行ってくれました。

私が遅れて広場に到着すると、兄蔵が10cmぐらい背の高い女の子に手を引かれてあっちこっちへと連れまわされているじゃありませんかっ!?!?あれれ〜と思っていたら、おばちゃんが、あの女の子ね、おばちゃんに “この子何歳なの?お名前は??”と聞きに来たんやでって教えてくれましたっ。

うちの兄蔵をどうも気に入ったらしく、ずぅ〜と手をつないでるそうな。うちのちびっこ隊は小さいから身長差はあるけど、どうみても3歳ぐらいの女の子。

女の子ってめっちゃおませやなぁ〜先が思いやられるなぁ〜
そんなお気に入りの感情がこの年で感じるものやねんなぁ。

これって、初ナンパ?!
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ