2010/3/25

3月も終わっちゃう(><)  どうなる?!家族が増える!

ブログ、御無沙汰中です。
色々ありすぎた3月でした。実家からやっとこさ家に戻って来て数日ですが、やっぱり大変やなぁ〜とシミジミ感じてます。

2月末に私が風邪を引き、ちびっこ隊が風邪を引き、なんと生後2ヶ月の末蔵がRSウィルスというのにかかってしまい、3月に入って3週間、朝晩2回の小児科通院をしました。家族みんな、ほんま大変だったけど、末蔵も可哀想でした。赤ちゃんは、鼻でしか息ができないので、鼻がつまると咳をするのです。苦しいとも辛いとも言えず、ただただ、頑張っている感じ。

横にすると気管が詰まって、新生児の突然死につながるから24時間気を付けなさいと初日に言われてビビって寝れませんでした。縦抱き抱っこで寝てあげないと、苦しくて寝られない状態が何日かあって、病院に行くたびに、入院させようかどうしようかと先生と相談する状態で。入院せずにすんでよかったなぁ。

昨日の病院で最後となりました。後1週間ほど薬を飲んで終了。
やっとやっと元気になってきたので一安心です。

次は、ちびっこ隊の幼稚園の準備をしなくては。説明会に行って改めて、2人分の制服&お道具箱等などの準備等など、2倍しなあかんなぁ〜と人よりやること倍増なことに気が付き、やや焦っている私でした。春なので、沢山の花も咲いて気候もよくなるので、忙しくっても頑張れそうやなぁ〜
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:兄蔵が書いた自画像 後ろの小さいのが末蔵らしい。右:T蔵が書いた自画像 ちゃんとクセ毛になっている!
2月末頃から○にタイヤと言いながら車を書いていたのに、3月になって顔を書くようになりました。まゆげが増えたり、じぃーじだったらヒゲが付いたり、末蔵だったら涙が付いたり、個性的な絵を書くようになってびっくり!!
16



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ