2010/7/5

今年は晴れるかなぁ〜  

ちびっこ隊が幼稚園から七夕を持って帰って来ました。7月7日は晴れるかなぁ〜
かなり微妙な天気。織姫と彦星のお話を聞いて来てるかなぁ。

我が家の願い事は、健康でありますよう!!3箇所に掲げました。末蔵の気管支炎に始まり、どっぷり2ヶ月間、誰かが病気でした。極めつけは、最後に旦那が肺炎にまたなりました。やっとやっと元気になりつつあります。

幼稚園の短冊には、兄蔵は、“くじらになって泳げますように”、T蔵は、“アンパンマンになれますように”でした。なんともほほえましいわぁ。
クリックすると元のサイズで表示します
幼稚園からもらってきた笹の葉、2人分どこに飾ろうかなぁ〜

さて、最近、ちびっこ隊2人は私のマネをするのがブームなようです。口真似はもちろん、末蔵を世話している仕方をそのまま、しまじろうを使ってやってくれます。
かなり笑えるけど、きっと、私はそんな風に末蔵を抱っこさせたり、寝させたりしてるんやろなぁ〜
いつも2人に“末ちゃんが寝ているから静かにしてねぇ〜”と声を小さく人差し指を口に持っていって言うねんけど、それと同じように“ママ〜しまじろう君が寝ているから静かに!”と言われる有様です。
クリックすると元のサイズで表示します
私のベットですやすや眠っているしまじろうくん 

言うことが面白く、頭ではどんなことを考えているんやろうといつも思う。
よく言うのが、幼稚園に物を忘れると、 “(忘れたものは)お空に飛んでいっちゃったぁ〜”と。そう言われると、私は明日幼稚園に飛んだのが戻って来てたらいいなぁ〜と言うのでした。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ