2011/1/19


この1週間、末蔵の成長は著しかった!
先週の水曜日に1人で滑り台に登り、足を下にうつ伏せに向きなおして滑り始める。
金曜日にハブラシを持ちながら突然、洗面所とリビングを歩いて往復し始める。
日曜日、足でこぐ車をこいで動かせれるようになる。
昨日、ついに歩くのがメインになってしまった。ヨチヨチ歩き、一番、かわいい歩き方よなぁ〜ハイハイが見れないのが寂しいな。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
頑張って登って、さぁ〜滑るぞ〜の末蔵です。

1歳になりたてなのに、お箸を握り、大根などは突き刺して自分で食べたがるし、鉛筆を持っておえかきをするし、歯もハブラシで磨くし、仕上げ磨きも嫌がらずにさせてくれるし。
ちびっこ隊がすることをほんとよく見てる。私が教えてないこともいつの間にか身についてる。うれしいような、さびしいような。見て学んで、見て学んでの繰り返しから急にできるようになるんやなぁ。

今日、末蔵があまり食べないから食べないと大きくならないよ〜と言っていたら、兄蔵が、“いいやん!赤ちゃんの末蔵が好き。大きくなって欲しくないから食べなくっていいでぇ〜”と言ってた。
みんな赤ちゃんが好きなんやなぁ。でも、もう末蔵は赤ちゃんではないねんなぁ〜
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ