2011/3/27

進級  ふと思うこと

新任の先生に記念品と生徒一人ひとりの写真を送り、年少さんのクラス行事、すべて終わりました。4月から2人は年中になります。
年中からはクラスが別々になる予定。同じ大学学部学科に行かない限り、多分、同じクラスになることはもうないやろなぁ〜

修了式の日、T蔵は皆勤賞(3日以内の欠席)をもらって帰りました。6日休んでしまったので皆勤賞をもらえなかった兄蔵は、年中さんは、絶対に皆勤賞もらうで!と。
新年度も元気に幼稚園に行って欲しいものです。
クリックすると元のサイズで表示します
初めの賞状!

この週末は、雪がチラホラ降るし、なかなか春らしい気候にならないなぁ。
今日、末蔵が乗れるように、私、自転車買ってん!春になったら、2人でサイクリングする予定です。
春よこい!
3

2011/3/14

地震  ふと思うこと

いつものように日常生活を過ごせていることが尊いものだということを痛感しています。

大阪でも地震でかなり揺れたので、震源地が東北で驚き、仙台震度6と出ているので慌てて、仙台の両親に電話をしましたが、すでに不通でした。数時間後にメールが来て、一安心でした。被害がわかるにつれて、その後の両親、親戚は大丈夫なのだろうかと不安でした。

昨日、幸い、無事であることがわかりほっとしました。被災された様子、方々を見ると胸が痛みます。言葉を失う光景です。

余震もなく、被害が拡大することなく、早く穏やかな日が来るように願います。
3

2011/3/4

弥生  

3月になりました。慌しい毎日で2月はあっという間に過ぎちゃった。28日しかないとほんま短く感じるなぁ。

2月は、発表会があり、旦那の両親、私の両親、祖母とみんなでちびっこ隊の遊戯を鑑賞。家では、さっぱり踊らないし、歌わないのでほんとにできるのかなぁ??と半信半疑。2人とも先頭だったので、しっかりみんなを引き連れて上手に踊ってました。発表会以後、不思議と家で歌ったり、踊ったりしてる。なんでやろ??
クリックすると元のサイズで表示します
左が兄蔵

幼稚園の威力はすごく、この1年はほんとに著しく成長したわ。話すこともままならない状態で始まった幼稚園だったのにな〜
お話をよくしてくれるし、お絵かきもますます上手になるし、ひらがなも読んで書けるようになるし。

最近は、食べた食器を台所に持って来る。脱いだ制服はハンガーに通して掛ける。脱いだパジャマはきれいに畳む(←これは旦那にもいい刺激を与えてくれた〜)

毎日、ご飯を作ってくれてありがとう〜と時折、思いついたら言ってくれるし。
私がこの頃、こんな風にはなってなかったなぁ。

おもちゃの取り合いは小さい頃から変わらず続いているけど、確実におにいちゃんになっていってるねんなぁ〜
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ