2011/10/3

9月の連休  旅行日記

9月の2回あった連休はバタバタ。
今習っている(といっても1年に2,3回お稽古に行けたらいい感じで、なんとなくやっている大学のOB会)先生(名誉師範で)が家元の月釜をかけるのに招待され、いい経験をさせてもらいました。七条にある桐蔭席。めったに行ける席じゃないので、しっかりお茶室、お道具を見て帰ったつもりだけど、すっかり、名前を忘れてしまいました。お昼の懐石がおいしいく、辻留だったということしか頭に残ってないよ(><)

後半の連休は、震災後、ちびっこと私は初めて旦那の実家、仙台へ。
おそらく、社会人になって、初めて旦那は自分の実家で誕生日を過ごしたのではないかなぁ。ケーキ、おいしかった。
ちびっこ隊、3人とも私と同じ量のケーキをペロリ。さすが我が子、甘党や〜

翌日は牛タンを食べに。久しぶりに食べた牛タン(利久)、ほんとおいしかったわぁ〜ご馳走様でした!
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:秋の交通安全週間で白バイに乗るT蔵。パトカーも乗ったよ♪右:空港でプロペラ機と

仙台市内、建物の壁がところどころ落ちていて、震災の跡を感じましたが、市内は活気があり普通でした。海岸部にある仙台空港に到着する時、上から見えた景色は、台風の影響もあってか?広範囲に渡って冠水。空港の近くの建物には、しっかりと津波の痕跡が残り、がれき、車が沢山積まれてた。震災に台風に、今年はいろんなことが起きすぎやわ。

さてさて、出来たばかりのちびっこ隊とアンパンマンミュージアムに行ってきてん。休日は1時間近く待たないとあかんらしいねんけど、3時過ぎに行ったので、すっと入れました。中は子供が喜ぶ作りになってたけど、これを1時間待って入っていたら、私たち大人はがっかりかなぁ。

ミュージアムの周りにあるアンパンマンショップがかわいくてもっとゆっくり見たかったなぁ。ジャムおじさんのパン工場で両親が私たちを待っている間にたくさんパンを買っていてくれたので、みんなで喜んで食べました。予想通り、ちびっこ隊は、鼻から食べたり、目から食べたりしてたわ。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:バイキンマンの船に乗るちびっこ隊 右:パン工場のパン。ほんとかわいい♪

仙台は、予想より寒くなくて、よかったよかった。
大阪に戻ってきて、10月になって、どこからともなく、金木犀の香りが漂い秋を感じてます♪
運動会まで風邪を引かずに元気に過ごして欲しいな!
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ