2011/10/27

稲穂  バケツ田んぼ

ついにバケツ稲、黄金色になってきた。お茶碗一杯のお米は収穫できそうにもないけど、今週末、稲刈りしまーす。稲刈りの後、乾燥させて、お米に混ぜて食べたいと思います!

クリックすると元のサイズで表示します
あまり実はないなぁ〜稲穂は稲穂

やっと、週末、運動会が終了。1日順延になったけど、天候にも恵まれ(お昼に一瞬、雨がぱらっ)暑いぐらいでした。残念ながら、旦那は出張で見れなかったけど、2人のじーじ、ばーばに応援されて、ちびっこ隊張り切りました。
私と父は、親子リレーで出場。数日前、練習で真剣に走って、やや筋肉痛だったけど、当日は楽しくゆっくりアンカーと3番手2回走りました。

バルーンの踊りもかわいかったし、障害物競走もかっこよく走ってたし。
去年は、あっちこっち走っていたり、泣いて競技に参加するのを嫌がっていた子がいたりしてたのに。ちゃんとビッシッと整列もできるようになっていたし。成長をしみじみ感じました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:布を使って膨らませたり、山にしたり。面白い芸でした。右:じーじにだっこされる黄色帽子をかぶる兄蔵。水色のアンカー服を着ている私とT蔵(後姿)

来年、鼓笛隊がほんとにできるのかなぁ。
4曲も暗記して、さらに演奏しながらのフォーメーション。来年が楽しみです!!
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ