2011/12/27

年末気分になれるかな  

ちびっこ隊、1泊2日の親無し旅行帰ってきました。お迎えに幼稚園に行って、出会った第一声が、“めちゃくちゃ、めちゃくちゃ楽しかった〜また、行きたい!!”吹雪くことなく、晴天で雪質も最高だったそうです。雪合戦、そり滑り、堪能した模様。自分のことは、自分でできた〜と言っているので、一回り成長して帰ってきたんやろなぁ〜
来年は、スキーに行くぞ!!
クリックすると元のサイズで表示します
出発の朝、マンション玄関前で

旅行から帰ってきて、クリスマス、3人の誕生会とサンタさん、親戚からのおもちゃで、我が家は、タカラトミーに貢献中。
今年のブームは、プラレールで、トーマスシリーズ、新幹線、電車と3人分てんこ盛りで、楽しく遊んでます。が、自分のじゃない電車を突然使いたがるので、そうなると、喧嘩が勃発。大泣き息子があっち、こっちに。なかなか泣き止まないから、私の白髪が増殖しているのを感じるわ。

末蔵がいつもいつもT蔵のおもちゃを使うので、そこでもめもめ。
末蔵にこれは、だれのおもちゃ?と聞くと、“がははは〜”と笑うだけ。兄蔵のおもちゃの場合は、これは、“兄蔵のとっ”言ってくれるのに。確信犯やで。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:いろいろ頑張ってご飯、作りました〜 右:2歳おめでとう〜末蔵

すべて行事が終わり、クリスマスツリーも片づけて、年末の気分になるかなぁ〜
家の大掃除、第一弾は、鬼の居ぬ間にワックスがけ終了。修繕のおかげで、早めに網戸は洗ったし、換気扇もきれいにしたし、後は窓ふきだけ〜
9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ