2012/3/21

家探し  ふと思うこと

旦那が渡米してほっとしたのも束の間。

”家族が行く”が決まってから、家を借りたらいいやんか〜と思ってたのに、いずれ家族が来るようなら、家族が住む家を探すように人事から言われてん。
そこから、また、私のばたばた生活が始まりました。


急遽、1週間先のFlightを取って、うちの両親に3人の面倒を見てもらえるか日にちを調整し、ばたばたとアメリカへ。

今、NJにいまーす。明日、帰るねん。
今の時期、アメリカ人が移動する人が少ないので、ほんまに物件がほとんどなく、やっとやっと昨日、住んでもいいかなという家と契約できることがわかりました。

なんとか来た甲斐がありました。
こちらは、住む所で行ける学校が決まります。
おまけに、学校のレベルは客観的な指標で10段階評価されてて、大抵日本人が行く学校は8−10のレベル。
なので、そこ範囲の小学校がある町、地区を選んで探してん。
まだ、まだ、うちのちびっこは低学年なのでそれほどシビアに考えなくてもいいけど、住みやすそうなところが見つかったのでやれやれ。


私の居ない間にT蔵、只今、B型インフルエンザに感染中。困った困った。
母は弟のSingapore駐在の手伝いに27日から行くので移らないといいなと切に願ってます。

そんなんなのに、昨日は久しぶりに羽を伸ばして遊ばせてもらいました。ありがとう。
周りにちびっこ隊がウロチョロ居ない状態に慣れてないので、始めNYCを歩いている時は
変な感じでした。
マンハッタンはすごい人、人、人なので、ちびっこ隊と一緒に歩くのはまず無理だろな。


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:NJからリンカーントンネルをくぐる前に見えるマンハッタン。混んでなければ、旦那の会社の近くから20分足らずでNYCには着きます。近いなぁ。夕方の四時半でこの明るさ。
右:2階建て観光バスに乗りました。面白かったわ!


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:タイムズスクエア 
右:ライオンキングの劇場。昨日、見ました。ミュージカル、よかったわ。劇団四季の実力を改めて確認。本場は世界中から見に人々が見に来るだけの違いかなぁ。

さて、明日は12時間のFlight。
行きみたいに飛行機が揺れなければいいんだけどなぁ〜
0

2012/3/21

ミルクボトル  断捨離

初めての断捨離に選ばれた我が家のもの。
キッチンの棚にウロチョロしてて、ここ1年半、全く使ってないのになおしてあったん。

それは、3人が使ったAVENTを始め、多数あるミルクボトルや水ボトル。

Aventはほんまに上の双子ちゃんはお世話になりました。
4つは、お風呂でバブを入れて遊ぶ道具として、使用してます。

これまでありがとうと言って捨てました〜

個数8個。
残り断捨離目標まであと2004個。
クリックすると元のサイズで表示します
ありがとう〜3兄弟を育ててくれて!
0

2012/3/5

やっとほっと。  

やっとほっと。落ち着きました。昨日は9時前に、ぐったり沈没。

2月頭に旦那の転勤が急遽決まり、バタバタ。昨日、NJに向けて大阪空港から飛び立ちました。
2008年3月5日に大阪に帰ってきて、丸4年。偶然にもこの日付にまたもやアメリカ転勤で赴任するとは、なんとも不思議な話。彼は、無事着いたらしい。

ちびっこ隊、特に兄蔵は別れる時に泣くかな?と思ったのに、バイバーイと意外でした。2人ともさびしいと言ってたけど、家に帰ってからは何事もなかったかのように、普通やったわ。
クリックすると元のサイズで表示します
パパの乗った飛行機を展望台からバイバイしました。
気づいたかな?

どれくらいの任期、どんな忙しさが分かり次第、まぁ〜ぼちぼちと私らのことを考えたいと思います。サンディエゴからそのままの箱があるねんなぁ。まずは、断捨離しなかんわぁ。もんきぃさんのように目指せ2012個捨てます計画を立てたいと思ってます。

今後、SatoryのNJアメリカンな日記に変わるか?そのままか?

いずれにしても、このブログのプロバイダーをそろそろ変えたいなぁ。
まったく、後ろのデザインが変わりません(><) どこがいいのかな??
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ