2013/3/10

ぽかぽか  NJ生活

どか雪の翌日(昨日)は、ぽかぽかでした。気温14℃。
車内は暑く、息子たち曰く、夏や〜半袖着る〜を連呼。ほんま、暑いかったなぁ。このまま春になるかなぁ〜 でも、また、氷点下に下がったりするんやろな。

日本人学校が終わってすぐに、クラスメートのピアノの発表会に参加しました。
教会での発表会、音が響いてすっごくきれい。小学校3、4年生ぐらいの男の子が2人出てて、すっごい上手やなぁ〜とちびっこ隊は言ってました。それぐらいまで続けてくれたいいなぁ〜
クリックすると元のサイズで表示します
主役が末蔵のようやなぁ

夜は、ひっさしぶりのBBQ。T蔵はBBQが好き、兄蔵はすき焼きが好きなので、いつもすき焼きをする時には、ぜんぜんBBQしなーいってT蔵から文句を言われててんな。やっとこさ、できました。NJで冬にBBQは寒すぎやもんな。めったにできないなぁ。その点、暖まるすき焼きはもってこいよねぇ。

クリックすると元のサイズで表示します
お肉を焼くのだけ外で、もちろん食べるのは部屋の中です。夜、外はさすがに寒い!

さてさて、今日からDaylight saving(サマータイム)がスタート。日本との時差が13時間になりました。なぜかしら、昨晩9時(サマータイム10時)には寝たのに、何度も末蔵、T蔵に起こされて、ひっさしぶりにめちゃくちゃしんどい朝を迎えました。この微妙な1時間で体の調子がまた狂いそうな予感が〜

5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ