2013/3/31

同性婚  ふと思うこと

先週、同性婚が禁止と2008年にカフォルニアで決定された事項について、連邦最高裁で審理が始まってた。
それで、私が今、ハマッテいるラジオのおじちゃん、時々、オバマを支持したり、支持しなかったり、結構、過激で面白いねん。で、リスナーが電話して、自分の意見を述べて、それに対して、このおじちゃんが色々、言うのです。

同性婚禁止が、合衆国の憲法、法の下に平等に反しているか否かというところが最も注目されているところ。でも、こちらはいろんな宗教があって、権力を持っているユダヤ教が全く反対の立場なので政治的にもさらに複雑。

このおじちゃんの同性婚に対する意見は、どうして子どもに2人ママがいて、2人パパがいたらあかんのか??シングルマザーや、シングルファーザーに育てられるより、愛する二人に育てられる方が、絶対、子供は幸せ!と、ズバッと言ってました。同性の間で育てられた子供に何か悪影響があるっていうことが科学的に証明されてないのになぜ反対するか?!ってことでした。

で、それに反対する意見のリスナーは、
男性も女性も子供も神様が作って与えたものなのに、男女間以外の婚姻はありえない。
神の導きに反していると。
↑このように信じて疑わない人もかなりの割合でいるので、なんともびっくりだわぁ。

アメリカって面白いね。
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ