2013/4/17

ニューピンとは!  学校の事

ちびっこ隊、英語が混じった日本語を時々話してます。
いい事はないけど、かなり笑える〜

ニューピン!!ニューピン!!ってよく言ってます。
初めはなんのことやら。

これは、関西弁で言うサラッピン! 
新品のこと。

カムする。カムする。

行くでぇってことらしい。

面白いことを他にも言っていたけど、忘れちゃうね。
3

2013/4/17

Satoryのサンディエゴ日記2日目  旅行日記

今週から春真っ盛り。花が一斉に芽吹くし、とても気持ちいい季節にやっとなった。18℃の気温でもみんなほぼ、半袖。夏になったら、どうなるの??
きれいな桜の木の下で宴会することもないので、容易に近づけていい感じです。いろんな種類の桜があって、ホントきれいです。
クリックすると元のサイズで表示します

さて、サンディエゴ2日目は、LEGOランドに行きました。ちょうど、LEGOホテルがオープンしたてだったので、友達とブランチ。ホテル内はLEGOでいろいろな物が作られていてかわいかったです。トイレもかわいかったよ。

さて、この友達というのが、私の友達の子供たちです。Skypeで話したことはあるものの、再会は5年ぶり。私の予定日が1か月早まり、友達の予定日が2週間遅れて、3人は同じ誕生日になりました。今でも覚えてるわ。旦那が私の出産が終わって、待合室に行ったら、Zが居たりして〜なんて、出て行ったらほんとに待合室にZの家族がいたのでした。ほんとすごい偶然。
こんなに大きくなりましたっ!
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
左:サンディエゴでのフェアエルパーティー 右:6歳になった3人

LEGOランド、5人のBOYSはめちゃくちゃ楽しみました。乗り物もすべて乗れるし、LEGOブロックで作ったいろんなものには興味をしめすし、アスレチックフィールドでは汗だくで遊ぶし。最後は、各々好きなようにレゴを使って車を作り、競争して遊ぶお部屋で30分以上黙々と遊んでました。
。友達の子供たちは、友達がホームティーチャーで教えているので、今日はわざわざ休みにしてくれました。ほんといい1日でした。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
レゴホテル内 右:どこに行く?っと4人で話し合ってます

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
車を運転してご機嫌な末蔵 右:レゴで早い車を作るぞって取り組んでます

夜は夜で、私のExchangeパートナーから親友になった友達との再会。彼女もちびっこ隊の出産日には夜、病院まで来てくれたのでちびっこ隊を見て大きくなってるぅ〜と言ってました。T蔵を見た瞬間に、ミニチュア旦那やんっ!って言ってたのが笑える。
今晩もどっさりごちそうを食べましたっ。楽しい1日やったわぁ〜
クリックすると元のサイズで表示します
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ