2013/5/14

次々と・・・・・  NJ生活

やっと私の眼科通いも済んだと思いきや、今日は兄蔵。
昨日の昼から頭が痛いという兄蔵。昨日はおやすみしました。

すると明け方から高熱39度、超えてるやん!喉も痛いというし、また、3月末にかかった溶連菌かも。。。小児科に行ったところ、やはり陽性。

10日間、抗生物質を飲まないといけません。しかし、今日1日飲んだだけで、ほんと元気になりました。先生が早く元気になったほうがいいからキツメの抗生物質を出すからねって言ってたけど、ほんまやわぁ。
前回みたいに、薬の副作用で蕁麻疹が出ないかどうかみておかないと。

今週末の日本人学校は運動会なので、絶対元気になってもらわないとね!選手宣誓もするし、1年生のリレー代表?!らしいので。

さて、末蔵、今のところ、泣いたり泣かなかったり、冷や冷やものでナーサリーに行ってます。
今日は、もうアルファベットの“O”まできました。
Oは、オレンジーという予測も全く外れ、第一弾は日本じゃありえん“Oreo”でした。

今日は、オクトパス。これは、T蔵が当たったかな!手形にシリアルでタコの吸盤が作られてます。なかなかかわいい!ユニークよね。
クリックすると元のサイズで表示します
Oreoのクリームが丸い綿になってます。
クリックすると元のサイズで表示します
末蔵の手。ちゃんと足は8本!
4

2013/5/14

Satoryのサンディエゴ旅行日記4日目  旅行日記

今日はなんと最高気温14℃。春ちゃうやん〜寒かった!
今日も眼科に行きました。とりあえずのコンタクトを外してもらったのですが、まだ痛みは再発してません。このまま何もなければ。ただ、30分1回、目薬を差さないとだめで忙しい。
傷はやや小康状態。もうしばらく経過観察。

さて、San Diego旅行の続き。
4日目は朝からカリフォルニアアドベンチャーへ。
待ちに待ったカーズランドへ。

入場してしばらくすると長蛇の列。なんだろう?と思いきや、これは、カーズランドの人気アトラクション、ラジエータースプリングレーサーのファーストパス。ゲットせねば!ということで10時前に取ったにも関わらず、リターン時間は16時半。すごいなぁ。

兄蔵が中に入るのを嫌がるものの、うちの両親と一緒にホーンテッドマンションに乗せました。アトラクションというよりもあの壊れかけのマンションが怖かったそうです。雷が鳴るのがさらにダメだし。泣かせてしまって可哀そうなことしました。
落ちること自体はさほどだったみたい。
クリックすると元のサイズで表示します
前列に座っているちびっこ隊

ゼットコースターに乗るのが好きになったちびっこ隊。一回転するゼットコースターに乗りたがりましたが、身長122cmなかったので断念。次回、大きくなってからまた行こう!

カーズランドのラジエータースプリングレーサーは、ほんと映画の一コマにいるようで、マックイーンのサリーが途中ドライブする風景そのまま存在しててん。
ちびっこ隊も楽しみました。残念ながら身長制限102cmなので末蔵が乗れず。でも、背伸びしている子もいました。なんとか背伸びさせたらなったかな?!これまた、次回、行こう。
マックイーン、メーターにも会えたし、かなり楽しめました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
マックイーンとメーター
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
ラジエータースプリングレーサーの景色
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:ルイジのお店の中。ホワイトウォールタイヤがちゃんとあった!右:サリーのコージーコーンホテル

夜は、World of colorと言って、音、水、光を用いたショーを見ました。初めて見て、とってもよかったです。パレードよりうんと、うんと見応えがあり。行くならぜひ見るのをおススメ〜

親友がディズニーランドから15分ぐらいのところに引越しして住んでるんだけど、やっぱり、会いに行けませんでした。10月、出産予定なので、次回は赤ちゃんもぜひ見に行きたいと思います♪

いやぁ〜テーマパークに行くのに、子供3人いると大人が3人必要なことを実感したわぁ。
身長が高くなって、1人で乗れるようになったら、いいんだけど。。今の状態だと、時間がかかるし、大変やわぁ。。交代できるパスはもらえて、1回余分に乗れるのはお得やった♪

楽しい旅行だった!!
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ