2013/5/30

未だに32℃  NJ生活

今日はなんと34℃にまでなって、暑いなんてもんじゃなかったわ。おまけに夜10時でも32℃。
エアコン付けてます。
日曜日は最高気温10℃だったのに。この差についていけない。。

今週、寝違いからか背中の左半分が家事をする、何をするにも声をうぅ〜と出して気合いを入れないといないぐらいどうにもならない状態で痛い。こんなんで、土曜日のピアノの連弾ができるのかかなり心配。

おまけに末蔵、NEVER Listen to meなので、うろちょろするせいか、先週水曜日に5つの湿疹が足にでき、気が付くと、足全体に湿疹。かなりかゆがったので、病院に行くと、ポイズンアイビーでかぶれたとのこと。飛び火ではなくってまぁ、よかったのか。とりあえず、市販のかゆみ止めを塗って、1,2週間治癒にかかるそうです。
Poison Ivyとはツタウルシ。
公園など至る所に生えているそうです。おそらく、ちびっこ隊のサッカー見学の時にブッシュに入ったのか?公園で触ってしまったのか?
クリックすると元のサイズで表示します
例えば犬がポイズンアイビーの液に触れてしまってて、その犬を撫でてかぶれることもあるし、枯れても燃やした煙でも毒性が抜けないらしい。恐るべし。

昨晩から又もや兄蔵、喉が痛いと朝ぐったり。
また、ヨウレイ菌??とりあえず、小児科へ。2日前に行ったばかりなのにね。検査結果は陰性だけど、10日間飲んでいた抗生物質では死ななかった菌があるのかもしれないし、ピアノの発表会があるので、別の抗生物質を出してもらいました。

土曜日まではみんな元気で過ごして欲しいです〜
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ