2013/8/25

クルーズ旅行5  旅行日記

今朝、7時半ごろから末蔵が吐き出しました。水を飲んでも吐く。黄色い胃液まで出る。
10−20分間隔で13時半ぐらいまで続き、途中、血も交じってきてん。
かかりつけ医に電話して、今の状況で病院に来ても処置なし。これに熱が加わったり、ぐったりしてきたら連絡しなさいとのこと。
やっと、2時半ぐらいから落ち着きました。ミルク飲みたい、お腹がすきすき〜と訴えるものの、今日1日は、絶食って言われてるしな。可哀そうなので、ミルク少し、リンゴを食べさせました。

今日はプールに行く約束をしたプレーデート。友達が双子チームを預かってくれることになったので、ゆっくり末蔵、休んでます。早く元気になったらいいなぁ。食欲、あるし、きっと明日には元気になるね。

ぐっすり寝ているので続き、クルーズのドレスコード。
初日にドレスコードが発表されました。
1日目:クルーズカジュアル 2,3日目フォーマル、4日目、パイレーツナイト、5日目クルーズカジュアル、6日目セミフォーマル、7日目クルーズカジュアルでした。
2日目のフォーマル、女性人は、ハリウッドスター並みのおしゃれさんが一杯。イブニングドレスを着ていた人も多く、こんな世界を垣間見たのも初めて。この日は、船のキャプテンも登場し、おしゃれした写真を撮ってもらおうとプロのカメラマンに長蛇の列。我々はそんなことをしているとはつゆ知らず、なんでみんな写真に並んでるの?って眺めてました。後程、出来上がった写真見て、なかなかおしゃれの写真もいいなぁ〜と。
6日目のセミフォーマルでもみんなおしゃれさんでした。こうやって、ドレスコードを楽しむのもクルーズの醍醐味やね。次回、そんな機会があるかもしれないし、バーゲンの時にドレス買っちゃおうかなぁ。
クリックすると元のサイズで表示します
おしゃれしたちびっこ隊、おしゃれのミニーと

パイレーツナイトは、パーサーもみんな海賊の服装。私たちには、船より海賊のバンダナをもらいほとんどの人が頭に巻いててん。6月の頃は、みんなでコスチューム買おう!って思っていたのに、すっかりバタバタで忘れておりました。同じテーブルの家族は、ばっちり仮装。夜は、パイレーツナイトと言って、ディズニーのキャラクターがみんな海賊の衣装で登場し、パフォーマンスを披露。夜は、ジャックスパロウが登場して、寸劇の後、花火大会。船上でなかなかきれいな花火を見れて満足。

ドレスコード、普段、味わえないのでなかなか面白い経験でした。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
パイレーツミッキーとパイレーツちびっこ隊

さて、もう1つ船にある大人専用のレストランにブランチへ行ってきました。こちらは、イタリアベニスのゴンドラをイメージ。料理はイタリアン。前菜とデザートのみバッフェでしたが、これが、おいしくてたまらない。REMYは初め雰囲気に少し緊張したけど、こちらはリラックスして、昼間だったので、海の景色を見ていい時間を過ごせました。朝、夜それぞれ行きたくなるわぁ。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
お店の看板とお店の人お勧めの一番好きな場所。これって、天井の電気です。。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:前菜のシーフードのコーナー キャビアもあったよ。こんなのが後2つ。右:デザート。パンナコッタは絶品でした〜
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ