2014/1/22

寒波再び  NJ生活

前回に引き続き昨日から寒波到来。
パウダースノーなので、雪だるまが作れずちびっこ隊はがっかり。
ブルドーザー、ダンプカーで遊んで満足しましたった。

昨日、9時半から1日中降り積もり、今朝起きると予報通り20-30cmの積雪。
今朝は学校の開始が10時からでしたが、朝から雪かきしてなんとか10時に間に合う感じでした。双子隊が旦那と一緒に7時から1時間かけて手助けしてくれました。
昨日の夕方も雪かきを手伝ってくれたので、頼もしい。

明日もこの寒さが続くようです。
クリックすると元のサイズで表示します
寒すぎる〜 どこもかしこもコチコチ

クリックすると元のサイズで表示します
我が家のバックヤードです。

ほんとスキー場に住んでる感じやわ〜
4

2014/1/8

(無題)  NJ生活

日本で言われているようにただ今、大寒波到来中。

今日は、ずぅ〜と氷点下10℃以下。
朝、学校へ送る時、車のメーターは、
クリックすると元のサイズで表示します
氷点下15℃。
体はヒーテックをみんな着込んで温かったけど、手足、顔、ほんと寒かった。。
さすがに今日は、放課後みんなさっさと家に帰って行きました。
週末は10℃ぐらいまで上がるらしいです。
明日は、少し暖かくなる模様。

早く普通の冬の温度に戻って欲しいな〜

クリックすると元のサイズで表示します
昨日、病院の前でモンスターカーに出会って、記念写真を撮る末蔵。
こんな薄着だったのに、1日違いで20℃の気温差って、体の調子狂うね。
4

2014/1/6

2014年始まっちゃいました  NJ生活

明けましておめでとうございます。
ひっさしぶりの更新。あまりにも11月末から色々、色々ありまして。これまたおいおい。
今日は久しぶりに気温が8℃。スキー場のような中に家があったけど、雪がだいぶ解けてきました。明日からまた氷点下10℃の世界へ戻ります。

さて、1月2日より普通に会社も学校も始まりました。2日?!これって正月やんと思うと全く気分が入らず。
しかも、2日の夕方には寒波到来、非常事態宣言まで出されて、早々翌日、学校は休校。翌朝、20cm弱積もりました。氷点下20℃ってどのくらい寒いんだろうと想像もつかなかったけど、思ったより寒くなかったわぁ。昼からはとても天気がよく、寒い中、ちびっこ隊は外で雪遊びしてました。

2014年、元日、お友達と関東、関西のお雑煮&おせちを食べ比べ、いい年明けとなりました。今年も幸多き1年になりますように!
クリックすると元のサイズで表示します
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ