2014/9/22

さすがアメリカいいかげん  NJ生活

もう秋分の日となってしまいました。
今年も残すところ後、3か月強。

新学期が始まり、ちびっこ達もクラスにも慣れ、
日々の習い事の日課をやっとこなせるようになりました。

サッカーが週3あるっていうのは、本当にすごいことだと思うわ。やっている本人たちは楽しいっていうからいいんだけど。。
ずぅ〜と子供の練習の姿を見ているお母さんはえらい!
私は練習の姿を見れるのって、30分ぐらいです。
ちょうど、晩御飯の用意をしたい頃に練習があるので、送って行って、家でご飯を作り、また、迎えに行ったりしてます。

ところで、先週、金曜日の出来事。

郵便局に切手を買いに行って、グローバル用の切手が売り切れだと言われました。
月曜日には入るからだって。土曜日も普通に営業があるのに、切手、売り切れってありえない!!いいかげんすぎる〜
在庫を抱えても絶対、損もしないし、はけるはずなのに。

アメリカの郵便料金、頻繁に上がっています。
ここ2年で3度は値上がってる。最近は、印刷するのが面倒になってきたようで、切手に全部Foreverと書いていて、値段が上がろうがそのまま使用可能。

なのに、無いなんて。。
初め何言ってるのかわからず、聞きなおしました。
まさか、郵便局に行って切手が売り切れで売れないからって言われるとは。
びっくりや!

クリックすると元のサイズで表示します
世界どこに出すにもこの切手。国ごとに値段を変えるのも面倒になったんやろね。
はがきでも封筒でも同じ値段。
3

2014/9/2

9月になってしまいました  NJ生活

もう9月になってしまいました。
6月20日より始まった夏休みも今日で最終日。

毎日、何かとやることに追われて過ぎて行ってしまってます。
今年も残すところ4か月。
早すぎ!!

さて、今日からサッカーのトラベルチームの練習が始まりました。
秋の気配が漂っていたはずなのに、先週から30℃超えの日々が続き、
今日も34℃。

5時半から7時まで練習へ。お迎えをしないとあかんから2回、往復するけど、
暑すぎてサッカー場で待つことができず、家に帰って来てしまいました。
末蔵も暑さでぐったり疲れて昼寝をしているので、久し振りに静かな時間です。

トラベルチーム、週2回の練習と週末の試合。
名前通り週末の試合はトラベルします。といっても1時間以内の範囲(30キロ範囲内)にある
町に行って試合をします。一応、チームに入るには試験が合って、それに通ると入れるねん。
でも、2年生はみんな参加できるような形になって、1部と2部と別れます。

いっちょまえにユニフォーム、アウェイとホームがあって、背番号と名前が入ってます。
2人は大喜び♪
今年はワールドカップもあって、すっかりサッカー熱です。
いつまで続くわからないけど、がんばってやってほしいです〜
クリックすると元のサイズで表示します
番号が入ってお気に入りです。それぞれ、内田&本田選手の番号を選んでん
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ