2007/12/12

散歩  里山散歩

本日、代休で家にいました。先月の下旬からかなり働いているからね。今度の土曜日(誕生日)&来週の水曜日も代休予定。平日休みはのんびりできて、ほっとします。

午後クリスマスリースに使いたいと狙っていたノイバラの実を摘みに出発。つくづく今の場所に引っ越してきてよかったなあと思うのは家から2分で山道に入れること。ノイバラの実が生っている場所まで5分。いっぱい摘んできました。

まだ陽も高いし、このまま散歩しようとずんずん山道を歩きます。ちょっとゆくと畑が広がり、ぱあっと視界の開いた場所に出ました。真ん中にご近所さんの家5軒が見えます。我が家はもうちょっと右。木に隠れて見えません。でも、きっとあの辺りだろうなあと思いながら眺めていました。

クリックすると元のサイズで表示します

自分がどこから写真を撮ったのか確認したくてgooglemapを検索。
左下の畑のてっぺんから撮ったとわかりました。左下の畑(Oの字の上)から斜め右に視線を伸ばすと5軒並んでいます。この写真だと我が家はまだ建っていない。右真ん中の茶色い部分です。(4軒今はここに家が建ちました)
バスどおりの両脇の家々は低いので、まったく見えませんでした。


拡大地図を表示

さらに知らない道を歩いたりして、2時間ほどで帰ってきました。まだ4時でもだんだん夕暮れてきます。今度はさっき見えたご近所の家の前から自分がいた畑の方を撮ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します

奥に見える右側の鉄塔のちょっと右あたりに2時間前はいました。

まだまだ歩いていない道がいっぱいあります。散策する楽しみがいっぱい。今度は旦那さんも誘ってお散歩したいと思いました。

クリックすると元のサイズで表示します

我が家の表デッキから見えた夕日。夕焼けが見られて今日はいい1日でした。

今日の散歩でみつけた葉っぱ写真はSawah PhotoにUP予定です。
http://blog.goo.ne.jp/ami_lotustea/
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ