2008/7/7

作並温泉に行ってきました  日々のつれづれ

クリックすると元のサイズで表示します

週末、仙台の作並温泉に行ってきました。2ヶ月に1度のペースで仙台にでかけることにして、これで3回目。9月はバリヘ行くのでパスする予定で、これが仙台行き最後のつもり。ということで、仙台の思い出作りに温泉旅館に泊まってきました。

ゆづくしの宿一ノ坊。こちらのじゆう館に泊りました。
http://www.ichinobo.com/sakunami/room/onsen_jiyu.html

到着するとロビーでチェックイン。冷茶とお菓子をまずいただき、「ウエルカムドリンクだ、バリみたい」という私たち。
思っていたよりも大きな旅館で、人がいっぱいなのに驚きました。そして、館内あちこちに七夕をイメージした飾りつけがあり、とてもきれいでした。

クリックすると元のサイズで表示します

これいいなと思ったのが、温泉に入りに行く時にご利用くださいと置かれていたかご。こんなサービス初めてです。温泉に行く時のみならず、ご飯を食べに行く時も使わせてもらいました。

温泉も川に面した露天風呂が良かったです。4種類の露天風呂のうち、立ち湯といって深さ130cmのお風呂が立ったまま入れて、気持ちよかった。露天風呂経験の少ない私。今まで入った露天風呂の中で一番風景もいいし、楽しめました。

クリックすると元のサイズで表示します

部屋からの眺めも緑がきれい。木が近くにあるっていいねと旦那さんと話していました。部屋はたぶん古い建物を一生懸命リフォームしたんだろうなと名残がわかる。自分たちが去年家を建てたというのもあって、いろいろわかってしまう。その分、飾りつけとか調度品を落ち着いた感じにしてカバーしてました。バリよりず〜っと宿泊代高いけど、バリと同じレベルを国内で求めるのは無理よね〜。でも、働いている方々は皆とても明るく親切で好感持てました。

クリックすると元のサイズで表示します

お気に入りの場所はティーラウンジから眺めるプールと里山風景。ここだけリゾートみたいでした(笑)
夜もお風呂上りにライトアップされたプールと星空を眺めながらここでのんびりおしゃべりしてました。
朝はこのティーラウンジでセルフのコーヒー無料サービスあり。館内おみやげもの売り場の朝市でさくらんぼを購入する前にまず一杯いただき、朝食後もここで食後の一杯いただいきました。

クリックすると元のサイズで表示します

せっかくなので、私も星に願いをしてきました。

クリックすると元のサイズで表示します

こけしちょうちんがかわいい。夜は光ってました。

チェックアウトが12時だったので、次の日ものんびりできてよかったですよ。
いただいたサービス券で川見茶屋にて緑茶とお団子をいただいてから、帰ってきました。これもおいしかったです♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ