2008/11/27

明日からNHK杯  フィギュアスケート

いよいよ明日はNHK杯初日。
明日は祝日出勤の代休いただいて、1人で観戦に行ってきま〜す。

1人で贅沢はいかんと思い、B席3000円の2階席です。
座席表見たら、かなり後ろ。
う〜む、もうちょっと高い席のほうが良かったかしら?

なんといっても残念なのは高橋大輔選手のケガによる欠場。
男子シングルは高橋君が一番の楽しみだったのに。
織田君と無良君に期待。
ウィアーも調子良いといいなあ。

そして、もう一つのショックはさっき出場選手を見たら
アイスダンス、カナダのバーチュー&モイヤー組の名前がなくなっている!!
がーん、生で見るのをものすごく楽しみにしていたのに。

ペアには中国の私の好きなカップルQING PANG/JIAN TONG組が出るので、その2人を見るのが楽しみかな。

そして、女子は浅田真央選手、中野由加里選手、長洲未来選手、鈴木明子選手と気になるのはみんなアジア勢。
真央ちゃんには最高の「月の光」を見せてもらいたいです。

明後日はテレビ録画観戦。

そして、最終日は男子シングルフリープログラムと表彰式、エキシビジョンを旦那さんと観にいきます。
エキシビジョンを観るのが初めてで、とても楽しみ。
ちょっと奮発してS席7000円の1階席を取ったのですが、前から13列目とかなり後ろ。2階席よりはいいかな?

mixiの書き込みを見ると、3日間ともチケット取れず全滅という方もいるようで???
思うに一番高い席アリーナ席やSS席から売れていくのかな?
私はこれまでずっとイープラスの予約ではずれたことはありません。(2階席だときっと取れるのでしょうね)
でも、今後は人気でもっとチケット取れにくくなるのかも?

明日は都心(代々木体育館)に出陣です。

NHK杯のHP
http://www.nhk.or.jp/figure2008/

そうそう、この間NHK杯に向けての特集番組にカタリーナ・ビットが出ていましたね。
カルメンの映像も見られて、嬉しかった〜。
子ども心にもビットのカルメンの映像は心に焼きついています。
フィギュアスケートが好きになったのは彼女の演技に感動したから。
想い出のスケーターです。

クリックすると元のサイズで表示します

11月14日撮影。竹薮に夕陽が落ちていくところ。
秋になって、太陽の位置が変わり、また夕陽が家の窓から見られるようになりました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ