2009/8/27

センセイシャの石鹸  バリ島

バリでココナツ石鹸を買って以来、すっかり固形石鹸が
大好きになりました。

今年7月のバリ旅。
地球の歩き方でもあまりページが割かれていないバリ東部。
情報集めはやはりネットとなります。

そうしたら、東部にセンセイシャという石鹸工房があることを知り、行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

買ってきた品々。
左からバスソルト(グレープフルーツ
エッセンシャルオイル(グレープフルーツラベンダー
石鹸いろいろ
BUG−OFF(虫除け)

センセイシャHP
http://sensatia.com/home/index.ja.php

ドル表示ではありましたが、このHPよりは現地のほうがずっとお安くなってました。

こんなHPがあることは帰ってきてから知り、行く前に何が欲しいかちゃんと品定めしておけばよかった。

石鹸を1つ使い始めましたが、香りがよく、とてもさっぱりしています。

エッセンシャルオイルはいろんな種類がありましたが、無難にグレープフルーツとラベンダーを選んできました。
いつも使っている「生活の木」のボトルより大きかったです。
ということは質が同じであればかなりお得?

バスソルトは最近ぬるめのお湯に入るせい?
なかなか塩が溶けない。
普段愛用しているクナイプのほうが好きかな。

魅惑の香りにノックアウトされたのは虫除けクリームボタニカルバグオフ
すっごくいい香りなんですよ。
ラベンダー、レモンマートル、ローズマリー、パチュリー、ペパーミントといったエッセンシャルオイルが入っているようですが、どの香りが一番強いんだろう。
草の香りというか、レモンの香りというか。
テスターが置いてあったら、間違いなく何本も買ってきたことでしょう。

バグオフ日本でも買えるのかなとネット検索してみたら恐ろしく高い!!
1600円とか1800円で売ってました。

不確かではありますが、私の記憶では5ドル前後だったと思うのです。

秋の気配は漂ってますが、まだ蚊はいるので、バグオフ使います。
1
タグ: バリ島 石鹸



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ