2010/1/3

お茶の福袋  お茶とスイーツ

毎年恒例、ルピシアのお茶福袋。
今年は3000円で2種類選べる梅の緑茶&烏龍茶と
紅茶も両方クラシックを選びました。

クリックすると元のサイズで表示します

お値段的には確かに倍の6000円ちょっと入っていますが、
茶葉自体は50g450円〜700円のもので
梅だと高級茶葉は入っていないんですね。

5000円の福袋だと普段自分では買わないような
50g1700円なんていう高級茶葉も入っているので
すごく嬉しくなるのです。

3000円のだと、夏にアイスティーをばんばん作るから
量もちょっと足りないなあ。
来年はやっぱり5000円の緑茶&烏龍茶福袋にしよう。

今年のおまけは磁石つきのミニ缶。
冷蔵庫にくっつけたら、かわいかったです。

一緒に夏みかん菓子「かおり」というグラッセもお取り寄せしました。
さすが、お茶屋さんが選ぶ茶菓子!!
緑茶とすっごく合って、おいしかったです。


昨日はちょっと多摩センター三越までお買い物に行ってきました。
すごいですね〜、福袋を何個も持っている人がいっぱい。
私はついここでもお茶福袋を買ってしまった。

クリックすると元のサイズで表示します

カレルチャペック紅茶店の福袋4200円。

ティーバック3種類(アイスティーバック・バナナトロピカル・カモミール緑茶)と缶2種類(ハーブティー・パンケーキティー)。

フレーバーティーやハーブティーは家にあまり在庫がないので
買ってもいいよねと自分に納得させました。

お茶だけで5400円分位。プラスこぶたのトートバックとバスタオルつき。
茶葉だけで考えるとあまりお得感はないのですが、かわいいからまあいいか。

カレルチャペックのお茶って高いじゃないですか。
買ったの何年ぶりだろう。
どう考えても山田詩子さんのかわいいイラスト代が加えられた
値段ですよね。

量でいったら、茶葉いっぱいのルピシアのほうが
断然、お得。


三越の地下ではさらにアーマッドティーの福袋も
売っていましたが、これは踏みとどまりました。

今年も茶葉いっぱいで嬉しい新年です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ