2011/1/9

お茶の福袋2011  お茶とスイーツ

今年も買いました。お茶の福袋。

お茶福袋1

まずは恒例ルピシアの福袋。
今年は竹(緑茶・烏龍茶)3000円。
写っていませんが、今年のおまけは茶パッチです。

クリックすると元のサイズで表示します

宇治やぶきた1050円 土佐仁淀川500円 
枕崎さえみどり1050円
鉄観音950円 凍頂烏龍春茶特級1800円?
完熟マンゴー烏龍1050円   
推定合計 6400円(すべて50g袋)

定価の倍は入っています。
鉄観音、冬に愛飲しているので、嬉しいな。
完熟マンゴー烏龍はアイスティーで飲むのが楽しみ。
凍頂烏龍春茶特級が一番楽しみ。早く飲もう♪


お茶福袋2

初出勤の4日、帰りに多摩センター三越に寄ったら
まだカレルチャペックの福袋残ってました♪
4200円のを購入。

クリックすると元のサイズで表示します

左から
マロンティー(紙袋)945円 ノーブルモーニング(缶)1260円
イヤーズティー(缶)1365円 パッションフルーツティー(缶)?
ブリティッシュモーニングティー(ティーバッグ)578円
雑貨がトートバック・カップ・手拭い

店内でイヤーズティーの試飲をしたら、おいしかったのと
パッションフルーツティーが気になったので購入。
私としては雑貨を減らして、茶葉が多いほうが嬉しいのですが...
手拭いがかわいかったので良しとしましょう。


お茶福袋3

去年は思いとどまったアーマッドティーの福袋。
多摩センター三越地下の北野エースで今年は買ってしまった。
というのは、見本にカレンダーが入っていたので、それにつられたのです。
なのに、空けてみたら私の福袋には入っていなかった。
見本と他の中身はまったく同じなのに...
ちょっとだけ、ついてないと思った福袋2000円でした。

クリックすると元のサイズで表示します

左から
イングリッシュブレックファーストティー(六角缶)200g1365円?
アップル(缶)100g 840円
ビクトリアンシリーズ アールグレイ(20P)?
イングリッシュティーNO.1(100P)840円
おまけ 袋入りふせん紙

アーマッドティーはいつもイングリッシュティーNO.1を
成城石井でもうちょっと安く買っています。
安いのに飽きのこないおいしさなんですよね。

HPにはビクトリアンシリーズというのが載っていなかったので
廃盤シリーズ?
でも、ちょうどアールグレイは切らしていたのでよかった。


お値段的なことを言えば、ルピシアの福袋が一番お得です。
倍の値段の茶葉がいつもちゃんと入っています。
カレルチャペックは茶葉だけで値段分ちょっと、お得部分が雑貨。
アーマッドティーはそれぞれ特売になることもあるので、
ちょっと得くらいだと思います。だからこそ、おまけのカレンダーが
欲しかったのに...

今年はアーマッドの福袋にも手を出したので、
1年では飲みきれなさそう。
たくさんティータイムをしなくちゃ。

去年のお茶福袋は↓
2010年1月3日 お茶の福袋
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ