共産党員を自称する長壁さんが戦争版で『
闘い終わって日が暮れて・・・』という投稿を行っている。
短い内容なので全文を引用する。
『 竹中殿、先に、有事法案に賛成した9割の民の声、「民主党が消費税賛成なんてしらなかった」「自民党が戦争賛成だとはしらなかった」イラクには人道支援に行くんでしょ」「劣化ウラン汚染なんて今初めて聞いた」という声声声・・・
こうした日本列島ゆでがえる現象の中で、先の選挙は決行されたのです。
共産党が、選挙直前これらを訴え、非常に手ごたえを感じ、自信をもったのも、日本の中の民度故なのだと、つくづく、感じいっております。
共産党だけがアホで、トロで、ゆで蛙であるわけがない。共産党だけが、まともになれるわけがない。共産党だけが、苛め抜かれ、ばかにされ、クソみそにいわれなければならない理由がない。 やはり、私は、日本列島に生息するゆで蛙すべてに自らの総括をもとめます。
茶の間のテレビは朝から、ゆでがえるが、湯につかり、そのフグのような面で、涎をたらしながら、料理にご満悦。
私は、つくづく、日本人に生まれ、日本人でいることが恥ずかしい。』
「どうでもいい存在」だと断じたのでほおっておきたいのだが、度を超えた内容なのでレスさせたもらう。
(これまでのやり取りがなかったり、共産党員でなければ、あれこれいうことはない)
人気blogランキング <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。ご協力お願いします。

0