2006/3/21

お彼岸  家事

お寺に一族のお墓があり、お花とお線香を供えるため、春と秋にお参りする、たまに親戚の人と会えるのも楽しみの一つ。
0

2006/3/20

こごみ  家事

たらの芽、ふきのとうなど春の山菜がスーパーなどでも手に入る様になった。昨日は大宇陀で採れたこごみが200円で買えたので、さっそく天ぷらにして食べた、春の香りがした。
0

2006/3/19

ナルニア国物語  演劇

ディズニ−の映画らしく、夢と希望にあふれた物語、子供時代の空想力をかきたてる。CGのライオンがとても堂々として美しかった。
0

2006/3/18

歯科検診  

半年に1度歯科に行って、歯茎や虫歯の状態を点検するのがよいそうだ。しかし、痛くも無い腹?を探られるのはちょっと、半年がどんどんのびてゆく。
0

2006/3/17

ウメ散る  家事

梅が夜来の風で舞い散り、玄関まわりや亀の水槽の上に花びらがいっぱい降った。ピンクの絨毯は、美しいがやはり掃除が必要だ。やれやれ。
0

2006/3/16

ドラマ最終回  演劇

「神はサイコロをふらない」というドラマが終わった。10年後の世界に9日間だけ現れた人々は、肉親や恋人、友達にいろいろ重要なことを気づかせながら、ふっと目の前から消えて行く、パラレルワールドがあるとしたら、今自分が何かに気づき変えて行く事ができれば、理想の世界に近付けるかもしれない。(未来は変えられるのか?)、一番やってみたいのは、記憶が今のままで子供時代に戻り、父や母が、病に倒れない様気遣いし、自分自身も勉学に励むことだ。
0

2006/3/15

雪  家事

三月半ばというのに、なんと寒い事だろう。雪が舞い、朝は地面が白くなるほど降り積もった。しかし、日差しは春、すぐに雪はとけたので車で出かけた。雪国の人はさぞかし暮らしづらいことだろう。この地の気候に感謝。
0

2006/3/14

WBC誤審  スポーツ

タッチアップが早かったという理由で得点にならず、日本チームがアメリカチームに負けた。いろいろな事情で国民感情が動く、戦争の始まりも、案外取るに足らない理由からかもしれない。いつも冷静さを保つ人でありたい。
0

2006/3/13

コンサート  音楽

小雨の降る中、ピアノとフルートの演奏を聞きに行った。流石、講師の方々は上手で聞き惚れた。しかし、あれだけ弾ける様になるには、たいへんな練習と努力が必要で、私にそれだけの時間が費や出来るかどうかが一番の問題。少し考える必要がある。
0

2006/3/12

ピアノとフルートコンサート  音楽

近くの楽器店が改装し音楽教室を併設した、お祝いのコンサートが今日行われるので、散歩がてら聞きにいこうと思う。感じがよかったら、フルートを習おうかとも思う<忙しさが倍増しそうだ。>
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ