2006/5/11

暗い朝  趣味

昨夜の雨の影響か、どんよりとした雲に覆われ暗い朝になった。気温も低く、汗もあまり気にならない目覚め、よし!午後からは、晴れてくる様だし、スポーツに萌えよう。
0

2006/5/10

野球とサッカー  スポーツ

阪神タイガースは交流戦に勝ったが、サッカーは、ブルガリアに負けてしまった。野球よりサッカーを見ていた私は、なんともしっくりこない気持ちで、始まり55秒とロスタイムの得点をワールドカップでは見たくないと思った。
0

2006/5/9

衣服  ファッション

朝は肌寒く、日中は蒸し暑い、着る物に困る。半そでにカーディガンで昨日は出かけたが、脇のお肉も気にせねばならず、薄着の季節は悩みが多い。
0

2006/5/8

新茶  家事

静岡に住む親戚から新茶が届いた。50度に下げたお湯にくゆらすと、色はうすいが甘味と風味が増すらしい。早速賞味してみよう。
0

2006/5/7

久しぶりの雨  住まい・インテリア

ずうっと良い天気が続いていたが、久しぶりの雨音で目覚めた。今日は出かけないで、部屋の模様変えをしよう。明日から心機一転できるように。
0

2006/5/6

連休  家事

主婦にとって連休はつらいものだ。食事の支度に追われ、普段より忙しい。生活して行くことに休みはない。
0

2006/5/5

子供の日  アニメ・コミック

総人口に対する子供の数が25年連続で減少している。道ですれ違う人がジジイやババアばかりとなる日も近い、介護ロボットに付き添われ外出している私が、あちこちで面白い事を発見してゆくアニメでも考えてみるかな。頭の中は、いつまでたっても子供のまま、困ったものだ。
0

2006/5/4

目  心と体

目は口ほどにものを言うといわれるが、なるほど目を痛めると何事にも身が入らない様だ。一月前に右目を充血した時、ウイルスのようなものが目に入り、毎日眼科に通うはめに陥った時しかり(私ではないが)。化粧することもならず、目は本当に大事にしてやらねば。
0

2006/5/3

好い天気  ファッション

連休のうきうきした気分を、盛り立てるような朝焼けの日差し、さて今日は何をしようか、
まずは、華やかな色のティ−シャツに着替えよう。イアリングもつけてみようかな!
0

2006/5/2

夏  スポーツ

いっきに気温が上がり、夏のだるさが体によみがえった。昨日のお酒が残る中、テニスをした。はじめの1時間は、目の前がクラクラしたが、だんだん元気をとりもどし、ふだんより爽快になった。スポーツ効果はすばらしい。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ