2006/7/11

東横イン  ニュース

ビジネスホテル隣りの、マージャン店2階より火の手があがり、宿泊客が着の身着のまま避難した。その際、煙をすいこんだり怪我をしたり軽傷者が数名出たようだ。大阪の繁華街、堺筋本町での事件、大事に至らなかったことを幸いに、今後の教訓にして欲しい。
0

2006/7/10

イタリア優勝  スポーツ

ナダル対フェデラー(フェデラ−優勝)のウィンブルドン決勝戦を見終わった後、ワールドカップ決勝、フランス対イタリアを観戦した。延長戦後半でジダンがレッドカードをうけ退場(頭突きはいけません)この時から、フランスの攻撃に影がさし、PK戦5対4でイタリアが優勝した。見応えのある試合で幕がおりた。4年後も楽しみだ。
0

2006/7/9

ドイツ3位  スポーツ

ポルトガル対ドイツで行われた、ワールドカップ3位決定戦は、1対3でドイツが制した。
この大会に、はじめて登場した、ゴールキーパーのカーンが冷静にファインセーブ、ポルトガルの反撃もフィーゴの1点だけに終わった。ドイツの若手、シュバインシュタイガー(21)の3シュートが冴えていた。親友のFWポドルスキは今大会のベスト・ヤングプレーヤー賞に選ばれている。
0

2006/7/8

七夕コンサート  音楽

 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」をピアノで連弾した。少々危なっかしかったが、なんとか弾きこなし、ホッとして帰宅し、テニス(ウインブルドン)を心置きなくテレビ観戦した。
 日中は、映画「デスノート」を娘と見に行った。朝いちの上映だったからか、2人だけのホームシアター状態、最高にリラックスしポップコーンを頬張りながらライトとエルの頭脳戦を楽しんだ。少し原作から外れているところもあったが、後編へと上手く導かれている、スピードもありなかなか面白い作品だ。
 充実した七夕を過ごす事ができ、満足。
0

2006/7/7

七夕  恋愛

牽牛と織女が年に一度だけデートすると言われている今夜は、あいにく雨模様で地上からは、天の川が見えそうにない。星座に物語を結びつけた古代の人々の時間はゆったり流れていたんだろう。通信機器に翻弄されている現代の生活を想像できただろうか。
0

2006/7/6

ジダンのPK  スポーツ

フランス対ポルトガル、前半ジダンがPKで1点を入れ、1対0の攻防が続き、ゴールキーパーのリカルドまで駆り出してのポルトガルの攻撃も虚しく、フランスが勝利した。決勝戦も波瀾がおきそうだ。フランスとイタリアどちらを応援しようかな。
0

2006/7/5

ディスカバリー  ニュース

アメリカでスペースシャトルが打ち上げられ、ほぼ同時刻に、北朝鮮がノドンを日本海に打ちこんだ。ドイツとイタリアは0対0のゲームに熱中し、今日も地球はまわっている。
0

2006/7/4

一歳と一日  育児

孫が昨日、誕生日を迎えた。まだひとりで立って歩けないが、つたい歩きのスピードは日々増している。この1年間の発達には、目をみはる物がある。このまますくすくと育って欲しい。
0

2006/7/3

殯の森  映画

カンヌ映画祭で新人監督賞に輝いた河瀬直美監督が「殯(もがり)の森」という奈良を舞台に人と人の絆をテーマにした新作映画を製作する。「ひとコマもがり」を申し込むと、35ミリポジフイルムをひとコマプレゼントされ、それをチケットとして試写会(奈良県下6ヶ所)無料招待、パンフレットに名前が載る。1口2000円、締め切り2006年9月30日、郵便局の振込取扱標に@郵便番号 A住所 B氏名(ふりがな) C電話番号を記し
郵便振替番号  00970−9−245449
口座名称    ひとコマもがり
上記まで、多数のお申し込みをお待ちしております。
0

2006/7/2

ポルトガルとフランス  スポーツ

イングランドがPK戦でブラジルが無得点で敗退した。ワールドカップは、ヨーロッパ勢がベスト4を占めた。
残り3試合で王者が決まる。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ