2006/10/21

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  家族

映画やアニメの主人公が、ショーやアトラクションを見せてくれ、違った世界につれていってくれる、ユニバーサル・スタジオに孫と娘達で出かけて行った。あまりの楽しさに、年間パスを作ってしまった、何回通えるかな?
0

2006/10/20

誕生日U  心と体

娘達からは、カッコイイ、キャスケット帽(チェック柄)を、近所に住む友人からは、花束とお菓子を戴いた。いずれの場面にも、孫が傍らにいてくれ、とても充実した誕生日を過ごす事ができた。
0

2006/10/19

誕生日  家族

今日で○4歳になる。娘達は覚えていてくれて、毎年、何かしらのプレゼントをくれるが、息子と夫は、全く意に関していない様子。家族に誕生日カードを欠かしたことがない私としては、少し淋しいが、何が起こるのかドキドキの一日。
0

2006/10/18

孫  家族

秋の穏やかな気候の中、孫と遊ぶと、いろいろな発見があり、自分の子育ての頃を思い出す。母に若いからできるのだと言われたことが、実感となって、また私が娘に言っている。これからも、ずっと幸せが連鎖してゆきますように。
0

2006/10/17

生涯学習音楽指導員  音楽

第3回の会議が、大阪市立総合学習センターで行われ、この会の議事録を作成する係に抜擢された。えっ!そんなんやったことないと断る間もなく、重い気分で帰途についた。家には孫が泊まりに来ているし、またまたやっかいなことを引き受けてしまった。
0

2006/10/16

グリーグ  音楽

高校時代の友人の娘さんが、グリーグ作曲、ピアノ協奏曲イ短調Op16を弾かれた。グリーグが生きていた時代は、スウェーデンに支配されていた祖国ノルウェーの民族を誇るようなこの曲をみごとに表現されていた。ブルーのドレスも素敵だった。
0

2006/10/15

10月のまん中  家事

庭に落ち葉が舞う季節、ミドリガメの水槽にも花水木の赤く色づいた葉が、浮かぶようになった。掃除をしなければと思いつつ、ついつい、ほったらかしにしている。近所の人達から苦情が出る前になんとかしなければ。
0

2006/10/14

秋の一日  心と体

暑くも寒くもない、すごしやすい秋の気候、スポーツ、読書、食欲、芸術、エトセトラ、すべてにやる気が漲る。高校時代の友人の娘さんがピアニストになり、近くのホールでコンサートをされるので、聞きに行って見ようと思う。チケットは友人が、受付で受け取れる様に手配してくれている。タダで心地よい音楽に出会えそうだ。
0

2006/10/13

日本ハム  スポーツ

パ・リーグで25年ぶりに、日本ハムが優勝した。中日との対戦が楽しみ、ヒルマン監督の「信じられない」というコメントが面白い。
0

2006/10/12

寒暖の差  ファッション

日中の気温と、夜の気温の差がはげしい、汗ばむので、半袖で歩いていると、夕方、急に寒くなってきて、なにか羽織るものを探してしまう。風邪をひきやすい気候なので、体調管理、油断せず続けて行きたい。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ