2006/12/11

チームカムカム忘年会  演劇

奈良で劇団「カムカムミニキーナ」を応援する、チームカムカムの忘年会に参加した。ネットから、初参加した人も加わり、来年の公演にむけて結束を固めた。
0

2006/12/10

ロビーコンサート  音楽

大正琴のコンサートが無事終わった。「みかんの花咲く丘」「女ひとり」「夜のタンゴ」「歌劇ジャンニ・スキッキより愛しき父よ」「白雲の城」の5曲をアンサンブルを加えながら弾いた。まあまあの出来、生徒さんも満足そうだった。また、観客の手応えもあり、また、コンサートをしたいと直後に思った。
0

2006/12/9

連弾  音楽

来年の春、公民館まつりでピアの連弾をすることになったので、大村典子さんの連弾譜を楽器屋に注文した。初期には800円だった本が1500円近くもしたのには、びっくり、千円札を2枚持っていてよかった。
0

2006/12/8

雨とテニス  スポーツ

テニススクールが、屋内になったので、雨音が屋根に響く中、テニスを楽しんだ。行き返りの車中では、ワイパー全開、慎重な運転でレンタルビデオ店やスーパーに寄り、夕食の買い物をした。
0

2006/12/7

入浴  育児

孫とゆっくりお風呂に入ると、身も心もほっこり、いままで、なんと急いで生きてきたのか、反省する。こんな幸せに出会えるなんて、たまに帰ってきてくれるから、よけいに、育児に専念できるのかもしれない。娘にも感謝。また来てね!
0

2006/12/6

イルミネーション  住まい・インテリア

音楽指導員の会議のため、夜の町に出かけた。街路樹やビルの壁が、クリスマスのイルミネーションに飾られ、見上げて歩くだけでも心が浮き立った。子供の頃のワクワクした気持ちを年老いても持ち続けていたい。
0

2006/12/5

気温  家事

急に気温が下がり、冷え込みが厳しくなった。暖かい気候に慣れていた体が、一気に冬を思い出した。風邪をひかないよう注意して、師走をうまく、のりきりたい。
0

2006/12/4

国際音楽の日  音楽

10月1日は国際音楽の日とされているが、いまひとつ盛り上がっていないようなので、来年に向け、ネットワーク・近畿ブロック「国際音楽の日」記念コンサートを催す事になり、そのテーマ曲の歌詞ができあがった。”みんなの笑顔(スマイル)をつないでいるのは すてきなメロディーすてきな歌声 みんなの心(ハート)をつないでいるのは すてきなハーモニー 虹へのかけはし・・・・”今後はこの歌詞にメロディーを公募し、多くの人に知られるよう努力してゆかねばならない。
0

2006/12/3

拝啓シューベルト様  音楽

ピアノ発表会が終わった。シューベルト様のお蔭?でなんとか弾き通すことができた。かならず止まる所も何とか通過、少々の音間違いはおおめにみてくださいね、シューベルト様!。弾き終わったあとの開放感を味わう為に、発表会があるのかもしれない。
0

2006/12/2

12月  家事

今年も最終の月になり、慌ただしさ、と楽しさの入り混じった季節、頭の中では、手際よく年末の行事が片付いていくのだが、まだ、実行はされていない。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ