2007/4/10

はや10日  心と体

新年度が始まり、はや10日が立ち、町には、新しい制服に身を包んだフレッシュマンが、緊張した面持ちで、電車を待っていたり、学校への道のりを、足早に歩んでいたりする光景があふれている。満開の桜の中、どうぞ、よいスタートが切れますように。
0

2007/4/9

選挙  ニュース

日曜日は、チームカムカムの会議があるため、午前中に投票を済ませ、夜は選挙速報を見ながら、自分の選んだ候補者の行方を確かめた。女性議員が160人と、増えたことが今回の成果となるよう。ウーマンパワーに期待している。
0

2007/4/8

THE NATURAL  映画

毎日放送の深夜映画を録画して、土曜日に見た。「THE NATURAL」(84年米バリー・レヴィンソン監督)19歳でスカウトされたが、銃弾に倒れ、16年後に、大リーグの弱小チームに新人として入団した元天才野球少年が、快進撃をとげ、チームを優勝に導き、故郷に残してきた、自分の息子とも再会でき、もと恋人と結ばれる物語。高校時代に野球選手だった、ロバート・レッドフォードが純朴なヒーローを好演していて、久し振りにスカッとする、スポーツ映画だった。「危険な情事」の怖い女優さん(グレン・クローズ)が、元恋人役だったので、違う感動もあった。クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/4/7

朝ごはん  家事

朝は、白ごはんに納豆、新婚時代には、夫にあわせ、食パンにコーヒー、目玉焼きを食べていたが、どうも体にあわない。今は、子供時代に戻り、ごはん党、娘は、トーストが好きのようだ。みんなが好きなものを食べる、それが一番。我が家の朝食。
0

2007/4/6

犬小屋  ペット

家の外回りの工事のため、外犬、シュウの犬小屋の位置を変えたら、慣れないせいか、ウロウロあたりを見回し、認知症になったのかと思われるほど、ボーッと立ち尽くしていた。やはり老犬には、こたえたのかもしれない。ごめんね!シュウ、しばらくこの位置で我慢してね。
0

2007/4/5

ファイルのダウンロード  パソコン・インターネット

近畿ブロック会議の議事録が、ファイル添付で送られてきたが、ファイルを開けるボックスになにも入っていない。もういちど、メール機能をチエックしなおさねばならない、前回の議事録はダウンロードできたのに、なぜだろう。パソコンの先生がいつも、横にいてくれればと、常に思う。
0

2007/4/4

寒い朝  心と体

上空の寒気の影響で、気温が下がり、冬に逆戻りしたような朝の冷え込み、サクラは満開になりつつあるのに、外出するには、コートがいる。コタツは、4月になっても片付けられない。3月末には、夏のような日があったのに、着るものに苦労している。
0

2007/4/3

黄砂  心と体

黄砂のためか、のどがいがらっぽい、声がかすれてきたように思われる。こんな空気を、みんな吸い込んでいて大丈夫なのかなあ?そういえば、マスクをしている人が多い、花粉症以上に注意が必要なのかもしれない。
0

2007/4/2

選挙カー  自動車

4月8日の選挙にむけ、候補者の宣伝をする車からの、名前の連呼で、テレビの音声が聞こえにくくなっている。外で、出会うと応援しているよう、放送されるので、なるべく、目をあわさないようにしている。トロトロ走っているので、運転している時は、追い抜かすタイミングが難しい。早く、選挙終わってほしいな。
0

2007/4/1

エイプリルフール  ニュース

ユーモアにあふれた、うそのニュースを、さりげなく放送するようなテレビやラジオ局は、日本では、なさそうだが、海外では、エイプリルフールを楽しむ風潮があるようだ。やさしいうそは、許せるものね!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ