2007/9/10

赤のポスターカラー  演劇

「軍団」の旗を作っている途中に、赤のポスターカラーが足りなくなり、買いに走ったが、日曜日で、近くの文房具屋さんは、休業、3軒目に行った、スーパーでようやく手に入れ、作業を続けたが、時間切れ、完成までには、まだ2、3回かかりそうだ。
0

2007/9/9

チーカム活動  演劇

11月17日、14時、やまと郡山城ホールで、カムカムミニキーナの公演「軍団」が行われる。東京、名古屋、大阪、長崎での公演を終えた後の、千秋楽になり、満員になることをめざし、今日から宣伝活動を始めることになった。どこかで「軍団」の旗を見かけたら、是非、劇場にお越しください。
0

2007/9/8

白露  文化・芸術

秋も本格的になり、草葉に露が白く見えるようになる日、しかし、台風の影響なのか、蒸し暑い、「月草に衣は摺らむ朝露に ぬれてののちは うつろいぬとも」古今和歌集
よみびとしらず。
0

2007/9/7

パルナスの歌  音楽

キングレコードから「心に残るCMの歌」として、CDが発売された、その中にボーナス版として収録されている、モンパルナスのピロシキを宣伝する「パルナスの歌」が懐かしい。子供のころ見ていた、アニメ番組の間に流れていた哀愁のある曲、ロシアを連想させる歌詞に異国を想像していた頃、夢があったなあ。
0

2007/9/6

台風9号  天候

台風の影響で、朝から蒸し暑い、雨や風の被害は、免れそうだが、暑さが体にダメージを与えそう。高槻の学校では、運動会で熱中症の生徒が30人ほど、病院に搬送されたよう、無理をせず、スポーツを楽しみたい。
0

2007/9/5

打ちっ放し  スポーツ

暑さの中、ゴルフ練習に行ってきた。車を運転しているときは、クーラーが効いているので、快適だが、打ちっ放し場は、扇風機があるだけ、スポーツドリンクを飲みながらゆっくり、180球程、練習した。
0

2007/9/4

豪雨  ペット

夜半に、警報が出るほど、雨が急激に降った。犬を家の中に入れようかどうか悩んだが、そのままにして眠ってしまった。このところ、咳こみが激しくなってきた、外犬シュウ、夏の試練は、まだ続きそう。
0

2007/9/3

テニスコート  スポーツ

10月分のテニスコートを、9月のはじめに取りに行かねばならない、月曜日は、振替休日が多く、思うように練習ができないが、空いているコートをおさえるつもり。一時間500円と格安なところも、魅力のひとつ。
0

2007/9/2

秋は夕暮れ  趣味

清少納言が、秋は夕暮れ時が、情緒があると「枕草子」に書いているが、なるほど千年の時を隔てていても、人の心に感じることは、変わりないのだなと、巣に帰っていく鳥を見上げながら思った。
0

2007/9/1

フィラリアの薬  ペット

4月から11月の月末の8回、愛犬にフィラリアの薬を飲ませる。ソーセージの中に薬を押しこみ、入れていないソーセージとまぜて、手の平から、食べさせると案外うまくゆく。前は、薬だけを無理やり飲み込ませていたが、月末になると、警戒して近寄って来なくなったため、いろいろ工夫し、今の方法にたどりついた。一粒、1600円近くする薬、必ず飲んでもらわねば。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ