2008/6/20

ラスト・フレンズ最終回  テレビ

脚本家の浅野妙子さんは、視聴者をハラハラさせるのが、お好きなようだ。瑠可とタケルがバイクでトラックにぶつかる(結局かすり傷だけ・・・)美知留が、切迫流産で出産(出血多量だが、母子とも無事)、一瞬、宗佑に続きだれかが欠けるのかと、ドキドキしながら見入ってしまった。結局、エリと小倉が結婚し(これも、突然空港で申込み・・・それならもっと前に言えたはず)、様々な疑問を残し、兎に角、ハッピーエンドを迎え、シェアハウスで、美知留、瑠可、タケル、留美(赤ちゃん)の4人の生活が始まる。来週は、アンコール特別編が放送されるようだ。
0

2008/6/19

爆笑レッドカーペット  テレビ

審査員に宮本亜門、細川茂樹、松本明子、高橋ジョージ、大沢あかね、渡部豪太、鮎河ナオミ(モデル)を迎え、エド・はるみ、我が家、ナイツ、たむらけんじ、モエヤン、なだぎ武、狩野英孝×慶(コラボカーペット)、ふくろとじ、平成ノブシコブシ、どきどきキャンプ、はんにゃ、しんのすけとシャン、ザブングル、あべこうじ、島田夫妻、ジャングルポケット、髭男爵の17組が出演した。たむらけんじの、初小笑い(ブルー)や、島田夫妻のジェントルマンを教える内助の功、髭男爵の執事がネタを忘れるというハプニングなど、ライブ感覚にあふれた内容に宮本亜門が大感激、レッドカーペット賞には、「はんにゃ」の高校生部活ネタが選ばれた。来週は、7時57分から、3時間枠で放送されるらしい。人気番組になってきたようだ。
0

2008/6/18

梅雨の晴れ間  天候

日差しが、もう夏のように暑い、ガソリン消費を気にしながらも、車は、もはやクーラーなしでは、走れない。26度に設定しているが、地球温暖化を防いでいるとは思えない。スーパーのレジ袋も、ゴミ袋に応用できているので、拒否せずもらっている。主婦としてこれでよいのかと思いつつ、暮らしている。
0

2008/6/17

タイガー対メディエイト  スポーツ

全米オープンゴルフ(男子)がプレーオフのサドンデスを迎えている。トータル91番ホールでパーパットを決め、タイガー・ウッズが、トリプルグランドスラムを最年少で取り、優勝した模様、昨日18番ホールのイーグルに特別な意味があった。タイガーの精神力の強さには、驚くものがある。
0

2008/6/16

半額クーポン  映画

レンタルDVDの半額クーポンが、携帯電話に配信されて来たので、いつもは、木曜日に借りることにしていた予定を変更し、TUTAYAで、DVDを3本借りた。時間をやりくりして、映画タイムを作らねば。「インベーション」、「ミス・ポター」、「HERO」の3本、楽しみたい。
0

2008/6/15

「犯人に告ぐ」  映画

雫井修介原作の「犯人に告ぐ」が、瀧本智行監督によって映画化されたDVDをみた。主演の豊川悦司の好演で、117分ノンストップで見入ってしまった。二つの男児誘拐事件をメディアを使って、追っていく。犯人に呼びかけて、自らの身も家族も危険にさらされてゆく。警視庁の上下関係も、捜査の障害になってくる。妻役の松田美由紀、警視役の小沢征悦が、作品をより良いものにしている。
0

2008/6/14

全米オープンゴルフ  スポーツ

サンディエゴ(米カリフォルニア州)で行われている、全米オープンゴルフの模様が生中継されている。日本からは、今田竜二、谷口徹、片山晋呉が参戦しているが、フィル・ミケルソンや、タイガー・ウッズに圧されている。3アンダーで首位を争っているジャスティン・ヒックスとケビン・ストリールマンの戦いは、まだ映されていない。
0

2008/6/13

ラスト・フレンズ  テレビ

宗佑が思い通りにならない恋愛に、友情や愛情に守られている美知留が、自分のものではないことに気づいて、たぶん、自殺をしようとしているラストシーン、次週の最終回では、誰かの結婚式も挙げられる模様、そして番組の冒頭でも映し出されていた、妊娠している美知留の回想シーンも、5人の内、きっと誰か欠ける予感、重苦しい雰囲気で、最終回を迎える。
0

2008/6/12

爆笑レッドカーペット  テレビ

ゲスト審査員に、峰竜太、武田修宏、高部あい、美保純、中村俊介、横山ルリカ(アイドリング9号)、皆藤愛子(天気予報士)を迎えて、永井佑一郎、パンクブーブー、クールポコ、ななめ45°、渡辺直美、5番6番、永井佑一郎×小島よしお(コラボカーペット)、マシンガンズ、ジャルジャル、もう中学生、浅越ゴエ、山陽ピッツア、フルーツポンチ、カナリア、ロッチ、インスタントジョンソン、ジョイマンの17組が競い合った。峰竜太が選んだ、レッドカーペット賞は、ビョンセの口パクものまねの、渡辺直美だったが、私のお気に入りは、ななめ45°の演じるマザコン外科医と、インスタントジョンソンの野球選手応援ネタ、後で思い出しても笑ってしまう面白さだった。
0

2008/6/11

水着自由化  スポーツ

ミズノやデサント、他社に所属している水泳選手も、北京オリンピックでは、スピード社の水着を着用してもよくなった。タイムが上がるのだから、だれしも着てみたいだろうが、需要が間に合わないようだ、価格も7万円前後するらしい。何にでもお金はかかる。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ