2008/6/10

No  Reservations  映画

久し振りにDVDを借り、家でゆっくり楽しんだ。直訳すると、遠慮しないで、心を開いて、などとなる英語の題に、素敵なタイトルがつけられた「幸せのレシピ」(104分)
スコット・ヒックス監督 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演、アーロン・エッカート助演のレストランを舞台にした恋物語、おいしそうな料理と、オペラで観客を魅了する。キリッと生きる女主人公に、勇気を与えられる作品だった。
0

2008/6/9

大正琴発表会  音楽

京都市内の文化会館で、JEUGIAカルチャーセンターの合同発表会があった。二胡や、オカリナ、ゴスペル、コーラスのあと、大正琴が、3組に分かれて5曲づつ演奏された。「世界にひとつだけの花」や「千の風になって」「愛のあいさつOp.12」など、3組の応援のため、全15曲を弾いた。一時間があっというまに過ぎた。
0

2008/6/8

パーマ  ファッション

久し振りにパーマをかけた。毛先も10センチほどカットして、ショルダーバッグをかついでも、髪が引っ掛からなくなり、頭が軽く感じる。夏にむけて、イメージチェンジ。髪型がきまると、やる気も出てくる。
0

2008/6/7

バレーボール  スポーツ

男子バレーボールのオリンピック予選が行われている。日本は、なんとかアジア枠1位通過を果たせそう、あと2戦、応援にも力が入る、しかし、イタリア戦の第4セットが悔やまれる。
0

2008/6/6

ラスト・フレンズ  テレビ

タケルが宗佑から暴行をうけた。美知留を奪われるからという理由で、これは、もはやDVの域を出て、りっぱな犯罪、なぜ警察に通報しないのかと、見入っていると、今度は、瑠可が、単身、宗佑の家にのり込んでゆく、その間画面には、出演者の役名や、タイトルが流れ、不穏な音楽が、宗佑と瑠可の乱闘シーンとなり、次週、最終章と予告篇もなく告知された。全11話でおわり、26日には特別編が放送されるらしい。不可解な、第9話、みんな無事でハッピーエンドになればよいのにと願っているのは、私だけだろうか?
0

2008/6/5

爆笑レッドカーペット  テレビ

ゲスト批評家に映画「ザ・マジックアワー」の監督、三谷幸喜や、佐藤浩市、伊吹吾郎、戸田恵子、妻夫木聡、深津絵里らを迎え、ハイキングウォーキング、髭男爵、我が家、TAIGA、ブラックマヨネーズ、オードリー、柳原可奈子、鳥居みゆき、品川庄司、世界のナベアツ、くまだまさし、スマイル、山本高広×こまつ(コラボカーペット)、Wエンジン、ガリガリガリクソン、TKOが競い合った。MVPのレッドカーペット賞には、佐藤浩市が選んだ「Wエンジン」の惚れてまうやろコントが冴えていた。
0

2008/6/4

大安  行事

ご近所の息子さんが、6月半ばに結婚されることになった。規約で町内会から、お祝い金を持っていくことになっているので、大安の今日、それも午前中に、届けにいこうと思っている。おめでたいことなので、こちらもうれしくなってしまう。
0

2008/6/3

テニス雨で中止  スポーツ

ゴルフは雨でも決行するけれど、さすがにテニスは、濡れながらプレーできない。午後から降り始めた雨は、梅雨入り宣言もされ、ゆっくり録画しておいた「篤姫」を見ることができた。家定様は、うつけではなかった。
0

2008/6/2

第4回チーカム会議  演劇

8月3日、郡山城ホールで上演される、カムカムミニキーナ2008「ダルマ」応援のためのプロジェクトが、着々と進められている。4月5月と、休んでいたので、いろいろなものが、出来上がりつつあるのに驚いた。3メートル×3メートルの垂れ幕は、巨大なスクリーンのようだった。
0

2008/6/1

今日から6月  天候

もう梅雨に入ったかのような曇り空、いまにも雨粒が落ちてきそうな今朝の空、さわやかな五月晴れの日も少なく、6月に突入、水不足の夏になるのはいやだが、適度な雨量であって欲しい、庭のアジサイが美しく咲き始めた。
混戦の三菱ダイアモンドカップゴルフ2008の結果を見るのも楽しみ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ