2008/11/20

爆笑レッドカーペット  テレビ

ゲストパネラーに、和田アキ子、高橋ジョージ、富田靖子、手越祐也、勝俣州和、さとう里香、藤谷文子を迎え、@超新塾、ACOWCOW、Bザブングル、Cフルーツポンチ、Dインスタントジョンソン、Eダブルダッチ、Fアルコ&ピース、G永井佑一郎、HBコース、I世界のナベアツ、Jアップダウン、KWコロン、Lバイきんぐ、Mチーモンチョーチュウ
Nカナリア、Oヴィンテージ、Pコラボカーペット いとうあさこ×エド・はるみ、カムバックのおかわり芸人に、COWCOW、アルコ&ピース、カナリア、世界のナベアツが出演し、和田アキ子が選んだ、レッドカーペット賞には、COWCOWが選ばれた。彼らとは古くからの知り合いのようだ。ネグリジェ姿で自転車に乗り登場した、世界のナベアツが、「失恋に負けるな」、「ひとりぼっちのクリスマス」と書かれたベットボトルを、サンダルと自転車の車輪の回転で、倒そううとする芸には、思わず苦笑してしまった。
0

2008/11/19

大和小泉式部日記  演劇

B班の劇、「大和小泉式部日記」の台本が、出来上がったらしい。月曜、木曜の練習に参加できないので、詳しくはわからないけれど、松村武さんが、ぱぱっと、パソコンで打ちこんで下さったようだ。どんなセリフがついているのか、とても楽しみ、しかし、覚えて間違えずに演じられるかが不安。
0

2008/11/18

年賀状のデザインU  趣味

印刷所から、スキャンした画像を白黒印刷すると、暗くなってしまうので、元版がほしいという、ダメ出しの電話がかかってきた。家まで取りに来てくれるらしいので、今日は自宅待機、やっぱりズルした分(手書きにしなかったので)、手間がかかりそう。
0

2008/11/17

演劇の練習  演劇

図書情報館を使った「めくるめく図書館 大和小泉式部日記」の練習が、今日の午後行われるが、私は、別の用事で参加できない。ストーリーを作りながら進めていくので、どのように話が展開、補正されていくのか現場の雰囲気に接したいが、次回の練習で、リーダーや、他の出演者から教えてもらうことにし、宿題の妄想日記は、メールでリーダーに送っておいた。
0

2008/11/16

年賀状のデザイン  趣味

今年は少しズルをして(いつもは、手書きイラスト)、コンピューターと、「かんたん年賀状」に図案を助けてもらい、スキャンで、漫画を取り込んだ。なんだか暗い画面になってしまったが、もうこれ以上時間をかけられないと、いつもの印刷屋さんに、原稿を持ち込み、年賀状印刷を頼んだ。
0

2008/11/15

稽古2回目  演劇

「大和小泉式部日記」の稽古が金曜日にあった。前半の通しと、後半のストーリー作り、いよいよ、小泉式部の片思いの恋人、橘奈良麻呂が登場する、妄想日記を考えてくることが、次回の宿題になった。
0

2008/11/14

風のガーデン  テレビ

貞美(中井貴一)と岳(神木隆之介)は、朝靄のたちこめるガーデンで鉢合わせしてしまう、岳は貞美を「大天使ガブリエル」(ガーデンの番人)だと勘違いする。その後、貞美は高校時代に付き合っていたエリカ(石田エリ)が経営する理髪店を訪れ、30年ぶりの再会にエリカは驚くが、昔話に花を咲かせる。病状を知らないエリカは、貞美が里心がついて、帰郷したと思いこみ、貞美が自殺に追いやった妻の話をする。一方、ガブリエルだと思い込んでいる岳は、グリーンハウスで貞美と、ピアノとチェロで「乙女の祈り」を合奏する。その様子を、娘のルイ(黒木メイサ)に見つかり、あわてて逃げ出し、クマのワナ用電線にふれて、気を失ってしまう。意識の戻った貞美は、二神から寄付された、救急仕様の車に戻り、夢の中で、亡くなってしまった二神の幻影を見、自分の死も近いことを悟る。空中から撮影された映像は、やはり神の視線のようで、富良野の季節の移り変わりと、人間の心の動きがうまく調和している。
0

2008/11/13

爆笑レッドカーペット  テレビ

パネラーに、山田五郎、田辺誠一、井森美幸、武田修宏、紺野美沙子、鈴木浩介、関根麻里を迎え、@NON STYLE、Aはんにゃ、BTKO、Cナイツ、Dト−タルテンボス、E赤いプルトニウム、Fコラボ アンガールズ×ジョイマン、GWエンジン、Hロッチ、Iもう中学生、J柳原可奈子、Kどきどきキャンプ、L鮪男、Mプラスマイナス、Nバカリズム、Oぼれろ、Pフォーリンラブ、カムバックのおかわり芸人に、Wエンジン、ナイツ、ロッチ、もう中学生が出演し、田辺誠一が選んだ、レッドカーペット賞には、「もう中学生」が輝いた。鈴木浩介のコメントに、司会者の今田がダメだしをし、あとで楽屋に呼び出されるハメに陥っていた。パネラーも油断できない番組、珍しくナイツのしゃべくりが噛んでしまい、「大きなミセスをおかしてしまったと」フォローの言葉を咄嗟にかぶせていた。もう中学生と柳原可奈子のネタのギャップが面白かった。
0

2008/11/12

ゴルフコンペ  スポーツ

月末のゴルフスクールコンペに、参加申込みをした。まだまだ覚束無い腕前だが、コースに出ないとうまくならないと、みんなに説得され、スコアよりは、ゴルフ場に慣れる事を目標にしようと思っている。
0

2008/11/11

ボールの行方  スポーツ

曇天だった昨日は、暗くなるのが早く、4時半を過ぎると、黄色いテニスボールが見えにくく、ボレーが続かなくなった。スクールは早く切り上げられ、帰りは、車を点灯しなければならなくなった、これから12月の冬至までは、日暮れが早くなる一方、運転にも細心の注意を払わねば、それにしても、政府からの給付金、ばらまいてしまわず、何かもっと役立つ使い道はないものか?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ