2009/4/10

とんねるずみなさん21周年  テレビ

「とんねるずみなさん爆笑名場面集」を昨夜9時半ごろから見た。人気曲ランキングで1位になった、野猿の曲を、10数年前の顔ぶれで、踊り歌う最後の場面は、中心になる、とんねるずも振りを忘れ、普通の生活を送っつている人は、素人同然、画面下に当時のフィルムを流すのであれば、もう少し下準備された歌が聞きたかった。
0

2009/4/9

マスターズ開幕  スポーツ

石川遼が、参加する男子ゴルフの今季メジャー第一戦、マスターズ・トーナメントが、今日開幕される。石川選手が、予選を通過すれば、最年少記録となる。73歳になる、ゲーリー・プレーヤー(南ア)は、今大会限りで出場をやめることを発表、新旧の入れ替わりが見られる、オーガスタ(米ジョージア州)に、思いを馳せる。いつかは、実際に見に行きたい。
0

2009/4/8

ポカポカ  天候

ヒノキの花粉が、のどをいがらっぽくするのか、黄砂の影響か、やたら喉が渇く、時々クシャミも出て、空気の質が悪くなっているように感じる。桜は、見に行きたいけど、あまり長い時間、屋外にいたくない。髪を洗っても、なかなか泡立たない、バリバリ感がある。車の窓ガラスも、すぐ汚れるし、気象庁か環境省か、空気中の成分分析してくれないかなあ。
0

2009/4/7

孫の誕生日  育児

二人目の孫、一歳の誕生日、立って一歩二歩と歩きだしている。去年は、朝から大忙しで、歯の詰め物が取れて、歯医者通いもしていたなあ。10年日記は、過去を思い出すよい記録、10年分の出来事が、一冊に収録される、少し若い自分が、その中にいる。
0

2009/4/6

なぞの飛行物体  ニュース

明らかに、ミサイルなのに、衛星だという、領空侵犯という言葉は、どこにいったのだろう。自分の国に向かって飛んできたら、どこの国だって騒ぐだろうに。21世紀も、核の危険は、避けられないのか。地球全体のことを考えねばならない時なのに、ミツバチがいなくなっているって、「ハプニング」という映画を連想させる。なにか不気味な、予感。
0

2009/4/5

オールスター感謝祭  テレビ

TBSテレビで、5時間半生放送された番組を、携帯とリモコンを駆使して、クイズに答えながら、楽しんだ。得点は17点しか取れず201人中153位という結果だったが、ポイントを15635点稼いでいたので、賞品Aに応募できるようだ。ぬるぬるの競争と、レスリングは、見あきない、声を出して笑ってしまう。クイズ高得点者は、バファロー吾郎の竹若だった。
0

2009/4/4

ドラえもん  テレビ

4月4日は、ドラえもんの誕生日ではなかったか?工場で作られたとき、落雷があり、ネジが一本抜け落ちてしまったため、ロボット学校の落ちこぼれだったが、20世紀にのびた君と出会い、楽しく成長していく様子が書かれたマンガは、今も根強い人気、春休み恒例の映画は、親子の交流の場所として、毎年新作が上映されているようだ。
0

2009/4/3

逃走中  テレビ

関西テレビで昨夜放送された「逃走中」は、残念な結果に終わった。池袋駅の西と東で繰り広げられた、賞金稼ぎの鬼ごっこ、ハンターが、走るの速すぎ、逃げ切れる率が極端に低い、もう少し番組を盛り上げるよう配慮すれば良いのに、結局、時間切れ30秒前に、ハンドボールの宮崎大輔も捕まって、賞金獲得者ナシという、なんとも見ごたえのない結末、次回があるのであれば、もう一度、ルールなどを検討し直して、放送して欲しい。
1

2009/4/2

写真  行事

親戚の人から、お彼岸の時に撮った写真が送られてきた。KGサイズの大きいやつが10枚程、私も、自分で撮ったものを、プリントして送ろうと思ったが、インク詰まりで、写真に筋が入った。そういえば、長いこと写真印刷していないしなあ、さっそくヘッドクリーニングして、少ないインクを入れ替え、ようやく3枚ほどプリントアウトできた。今日は、御礼状とともに送らねば。
0

2009/4/1

エイプリルフール  趣味

日本語で4月馬鹿といわれている今日は、嘘をついても許される日らしい。近くの病院の開院記念日でもあり、付属の体育施設も、今日は、閉館、卓球はできない。やさしいウソでも考えよう。午前中についた嘘は、午後には、謝らないといけないようだ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ