2009/11/10

な・LIVE  演劇

奈良もちいどの印刷工場跡地に演劇場ができつつある。松村武カムカムミニキーナ主宰が、奈良に根差す演劇をめざして立ち上げた場所。会場を整えながら、ワークショップが始まる。
0

2009/11/9

チーカム会議  演劇

チームカムカムの今後を考える会議が、8日行われた。劇団カムカムミニキーナが20周年を迎える、来年11月を期に、チーカムも一旦活動を見直し、奈良に定着してきた劇団の応援を、違った方向から支えようと言う話し合いだった。代表も活動も一新、皆で集まっていろいろ作り出していくことは、楽しいのだが、難しい。´_`
0

2009/11/8

ワークショップU  演劇

10時からの受付に9時から並び、演劇ワークショップの申込みを済ませた。すでに20人ぐらいは、並んでいたようだが、一番で受付、希望の日時に参加できることになった。2012年に、「古事記誕生1300年」を記念して行われる、郡山市民のオリジナル劇に一歩近づいた。カチンコ
0

2009/11/7

ワークショップ  演劇

1月から始まる劇団のワークショップの申込みが、今日から行われる、参加しようかどうか迷っているが、去年「めくるめく図書館」の劇団員募集の時の勇気を振り絞り、表現することの楽しさに、また浸りたいなと思っている。
0

2009/11/6

一週間  

11月に入って6日、ハロウィンもあっという間に過ぎ、もうクリスマスの飾りつけが、町のアチコチに見られ、改めて一週間の過ぎ去る早さに驚いている。せわしなくて秋を味わっている暇もない、マツタケ食べてない、サンマも2、3回しか焼いていない、年々月日の経つスピードが増しているような気がするのは、私だけかな?´_`ヤヤ欠ケ月
0

2009/11/5

年賀状のデザイン  趣味

今年もそろそろ、年賀状のデザインを考えなければならない時期になった。インクジェット用のハガキは、もう購入してあるのだが、よいアイデアが浮かばない。寅って描きにくい、自筆にも限界が見えてきた。印刷屋さんに頼むかどうか思案中。
0

2009/11/4

3日は火曜日  心と体

ハッピーマンデーに慣れているせいか、火曜日が祝日というのは、どうも曜日の感覚がずれてしまい、今日が水曜日であるという自覚がない。学生の時、よく一日ずれた時間割をしてゆき、隣のクラスの人に、教科書を借りに行ったり、体操服を持っていなかったり、大変焦った思い出があるが、今日はそういった類の事件が、アチコチで起こりそう。えーっと水曜日の予定は、なんだったかな。
0

2009/11/3

木枯らし一号  天候

風が強く、急に寒くなった月曜日、花水木の葉っぱがたくさん落ちて、玄関と外溝に溜まっていたので、朝一番に掃除、ゴミ袋がいっぱいになった。午後からは、久し振りの屋外テニス、球が風にあおられて、思いがけない方向に飛ぶので、予測しながら走る、それでも、フォアだと思った球がバックに来たり、ボールの飛ぶ距離が、長かったり短かったり、夕暮れも早くなり、途中からは、雨も降って来た。アトラクションに富んだテニスだった。
0

2009/11/2

駅伝と吉本運動会  テレビ

テレビをつけると大学駅伝が生中継されていた。途中経過を気にしつつ、「ミラーズ」のレンタルDVDを鑑賞。悪魔が鏡に閉じ込められているという、こわいホラー映画を一本見終わっても、まだ走り続けている大学生の姿に感動してすぐ、吉本の運動会が、2時から5時まで放送された。テレビに釘付けの一日。カボチャ頭のドラクエ\の冒険は、一時停止。ハロウィン
0

2009/11/1

パソコン復活  パソコン・インターネット

予定の時間から30分ほど遅れて、修理の人がやって来た。一時間程の作業で、みごとパソコン復活、富士通保守サービスすごい・・・っても、不良品のパソコンやったわけで、こちらが悪いわけではなく、LCDを取り替えたら画面が映るようになって、それで万事終了、液晶パネルって、蛍光灯のようなものらしい。保障期間内だったので無償修理、バンザーイ!\(^o^)/
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ