2010/2/18

カーリング  スポーツ

NHKの朝の連続ドラマを見終わると、オリンピック中継が始まり、カーリングをじっくり見ることになった。ルールもあまりよく知らなかった競技だが、丁寧な説明で、アメリカとの僅差の勝利に、思わずうなり、奥の深いゲームに魅了された。チーム青森の頭脳戦、おみごと。2戦目は、カナダに惜敗したが、なかなか見ごたえのある競技だ。
0

2010/2/17

泣かないと決めた日 第4話  テレビ

杏が、またもや怖かった。盗撮されていたことを、ブログの書き込みで知ったが、罪を認めるどころか、逆に、盗撮男性社員をやり込めて、味方につけてしまう。大豆組み換えのデータを盗んでいる要潤の姿を、コンピューターから見つけ、酔っぱらって、意識が薄れている彼に迫り、榮倉奈々から、彼を奪う。来週からは、榮倉が反撃に出ると、予告していたが、早く泣かない日々がやってくることを、期待している。
0

2010/2/16

2月は逃げる  

2月は28日しかないので、もうあと12日たつと、3月に突入。2月は逃げていくように日々が過ぎ去ってゆく。期日をくぎって、物事を進めていかないと、何事も達成できずに終わってしまう。2010年は、有意義に過ごそうと思っているうちに、月日は、無情にも、どんどん過ぎてゆく。3Dの映画を観れたことが、今年に入って、一番の出来事なんて、少し寂し過ぎる。オリンピック選手の闘志を、少しは自分に取り入れたい。
0

2010/2/15

オリンピック中継  テレビ

朝のニュース番組が短縮で、スキーの複合競技の中継が放送されて、小林選手が活躍している。バンクバーとの時差で、昼夜が逆転、ほとんどの競技は、日本時間の早朝か深夜。臨場感を味わうためには、少々寝不足にならざるを得ないようだ。雪
0

2010/2/14

バレンタインデー  

主人と息子にチョコを買った。バレンタインデーが日曜日というのは、義理で贈る人にあげなくて済む分、スッキリとしている。このごろは、自分へのご褒美にチョコを買うらしいが、甘いものが苦手な私には、無縁なお話。久しぶりの、のんびりとした休日、映画何を見ようかな
0

2010/2/13

三寒四温  天候

温かくなったなと思ったら、急に寒さがぶり返したり、体がついていかない気候、こういう時、油断していると、風邪をひきやすくなってしまうので要注意。もう鍋料理を作る季節は、過ぎたかなと思っていたが、昨夜は、迷わず鍋にした。今朝もまだ寒く、気温は3度。ピリッとした空気の中、さあオリンピックが始まるぞ。スノボ
0

2010/2/12

不毛地帯  テレビ

近畿商事の石油開発に、アメリカの企業と組んで、鉱区の落札に出た、壱岐正。副社長を退職に追いやり、実質会社のナンバー2に、のし上がったが、兵役時代の上司の娘との、恋愛には陰りが差してきた。重いバックミュージックにのって、複雑な人間関係が、浮き彫りにされてゆく、この番組。異例の6カ月続く、怪物ドラマ。目が離せない。
0

2010/2/11

「冬のソナタ」第20話  テレビ

水曜日の午後、3時50分〜4時50分は、「冬のソナタ」最終回に釘づけ、幸い電話も訪問者もなく、没頭して見ることができた。アメリカとフランスに分かれていた二人が、3年後、チュンサンの建てた、ユジンが前に設計していた家(韓国)で再開する。夕日が沈むシーンで、二人のシルエットが美しい。話の展開が急に早くなって、戸惑う場面も、多々あったが、とにかくハッピーエンドでよかった。これからは、バンクーバーオリンピックに専念したい。
0

2010/2/10

「泣かないと決めた日」  テレビ

榮倉奈々主演の「泣かないと決めた日」、会社内のイジメがテーマの、テレビ番組が、とても怖い。初回は、主人公が、冷凍庫に閉じ込められ、死にそうになるし、婚約者を同僚に取られそうになったり、窃盗の疑いをかけられたり、偽造のブログを暴露されたり、とにかく毎回陰湿な、社内イジメに泣かされる。女優の杏の顔が、アバターに出てくる、CGの顔に似ていて、目の印象が強く、一番怖い。
0

2010/2/9

テニス三昧  スポーツ

3か月スクールに通うと、おまけされる無料の1回レッスン券を使って、月曜日の午前と、今年になって初めての屋外テニスを、午後楽しんだ。練習場所は違うが、合計3時間半、テニスボールを追っていたわけで、春の訪れを、心身ともに味わった。もちろん、「冬のソナタ」は録画しておいた。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ