2010/5/11

テニス午後は中止  スポーツ

三か月テニススクールに通うと、一回分の無料チケットがついてくるのを利用して、月曜日の朝、レッスンを受けに出かけた。午後は近くのテニスコートに行く予定だったが、屋外のため、雨で中止。連絡が遅かったので、もうテニスコートの駐車場に着いてから、携帯が鳴った。ちょうど始まる時間に、雨脚が強くなったので、ずぶ濡れになるのを免れた。すぐ家に帰り、これ幸いと、レンタルDVDを楽しんだが、「懺悔」という題の、難しい内容の映画だったので、気分が落ち込んだ。雨の日には、楽しい内容の映画を見なければと反省。
0

2010/5/10

大正琴発表会  音楽

京都北文化会館で行われた、JEUGIAカルチュアーセンター音楽合同発表会も無事終わり、「希望のささやき」「テネシーワルツ」「ハンガリアンダンス」「お前とふたり」「川の流れのように」をピアノ伴奏、「君といつまでも」「アンコ椿は恋の花」「男鹿半島」「サム・サンディ・モーニング」「エチュード革命」を大正琴で演奏した。コーラスの発表の最後に、会場の人とともに、「こいのぼり」「背比べ」「茶摘み」を合唱したのが、とても楽しく、3曲とも、普段歌わない二番の歌詞が、印象的だった。ピアノ♪x3
0

2010/5/9

良いお天気  音楽

黄砂が飛んでいると天気予報で言っていたが、皐月の空は、よく晴れて、一年のうちで一番過ごしやすい季節、暑くも寒くもなく、健康で活動できていることに感謝。町内会溝掃除、指に怪我をしないよう注意して、大正琴発表会に備えたい。昨日のうちに、雑草や、ゴミを取り除いておいたので、ミゾはきれい、掃除もスムーズに進む予定なのだが・・・。
0

2010/5/8

町内会溝掃除  住まい・インテリア

明日の朝、恒例の町内会溝掃除が行われるので、事前に溝の中のゴミだけでも掃除しておこうと思いつつ、今日に至ってしまった。本当は、金曜日のゴミ出しの日までに、スッキリした家の周りになっているはずだったのに・・・。大正琴のピアノ伴奏も頼まれていたのだが、いまだにオブリガードも考えていない。ギリギリにならないと、腰を上げられない性格は、一生治らないようだ。♪x3
0

2010/5/7

久しぶりのテニスと卓球  スポーツ

4月末は5週目でお休みだったテニスと、体育館が祝日で使えなかった卓球、一日の内に、二つのスポーツをこなすのは、しんどくなってきたが、久しぶりなので、どちらも気合いが入り、試合や、ゲーム形式練習をしたので、帰宅後、テレビドラマ「素直にならなくて」を見たのち、NHKの「サラリーマンNEO」を見ているうちに居眠りしてしまい、後半の内容がよくわからなかった。
0

2010/5/6

ゴールデンウィークが過ぎて  スポーツ

祝日で体育館や、テニスコートが閉まっているところが多く、運動不足気味だったが、今日から再開、本来テレビや映画を観て、じっとしていることが好きな、文科系体質の私、気合いを入れて、外に飛び出そう、車のエンジン上手くかかるかな、連休中運転していなかったので少し心配。
0

2010/5/5

バーベキュー  グルメ・クッキング

いとこ宅での、ゴールデンウィーク恒例バーベキュー、4〜5家族が集まって、お肉、野菜、バナナ、マシュマロ、やきそば、おにぎりなどいろいろな物を焼いて、ワイワイガヤガヤ、楽しい一日を過ごした。一番の話題は、今夏、結婚するいとこの子、残念ながら未来の花嫁は、用事で来れなかったようだが、おめでたい話で、場はおおいに盛り上がった。花嫁キラキラカップル
0

2010/5/4

もいち堂「な・LIVE」  演劇

6月に公演する、「4つの劇のダイジェスト版」、オープニングと、エンディングのコマ割り練習から始まって、それぞれの劇の出来上がっているところをつなぎ合わせた本編の練習、最後は全編を演じるというワークショップが、もいち堂で、1時半から4時、途中休憩1時間半をはさみ、5時半から8時まで行われた。皆、自分の役をこなすのに必死、濃厚な時間が流れ、私は、歌と踊りを覚えるのにヘトヘト、とにかく、流れに乗り遅れないようにするのに集中した。ダンス
1

2010/5/3

アサガオとゴーヤ  住まい・インテリア

夏に向けて、アサガオとゴーヤの種を植えた。どちらも蔓が延びるものなので、芽が出てからは、支柱をつけてやらねばならない。去年は、グリーンカーテンもどきまでに育ってくれたのだが、今年はどれくらいまで伸びるのか、楽しみ。
0

2010/5/2

もいち堂「な・LIVE」  演劇

カムカムミニキーナ劇団員、元尾裕介さん、米田弥央さん、長谷部洋子さん指導のもと、6月のイベントにむけた劇の練習が始まった。ダンスをしながら、歌うという役をもらいながら、歌うことに気をとられ、まったく手足が動かなかった私、細かい振付けがあったのに、全部無視して、ごめんなさい洋子さん。ミカドの役は、他の人がやってくださることでしょう。カチンコ´_`
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ