2010/6/20

デンマーク戦に望みをかけて  スポーツ

オランダに1対0で敗れてしまった日本チーム、ワールドカップ一次リーグの行方は、デンマークとの戦いに、かけられた。な・LIVEの練習も、早々に切り上げ、帰宅して、応援したのに惜敗、優勝候補チームに善戦したのだが、1点でも得点して、引き分けになっていたらと悔やまれる試合だった。
0

2010/6/19

オランダ戦  スポーツ

今夜は、ワールドカップ第2戦、強豪オランダとの試合がある。な・LIVEのサテライトワークショップに参加する予定だが、できるだけ早く切り上げて、家でゆっくりテレビ観戦するつもり、引き分けぐらいで、おさまってくれればよいのだが・・・。
0

2010/6/18

同窓会〜ラブ・アゲイン症候群  テレビ

ABCのテレビドラマ「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」が、昨夜最終回を迎え、大久保(三上博史)が、皆にこれでよかったのかを問いながら死んでいった。主人公の、黒木瞳、高橋克典よりも、斉藤由貴演じる陽子の方が、光っていた。最後の黒い涙には、もう少し配慮が必要なように思ったが、45歳の心情が、良く伝わってくるドラマだった。引き続き見た、フジテレビの「素直になれなくて」では、リンダ(玉山鉄二)が死んだ。こちらも来週最終回を迎える人気ドラマ、瑛太は、ジェジュンから、上野樹理を奪うことがことができるのか、思わせぶりなラストシーンだった。あとは、NHKのサラリーマンNEOを見て、バカ笑い、木曜日の夜は、楽しく更けていった。
0

2010/6/17

チリ対ホンジュラス  スポーツ

ワールドカップ、チリ対ホンジュラス、1対0で、チリが勝利した。チリの攻撃力が、圧倒的に勝っていた。スペインがスイスに、1対0で負け、H組は波乱の形相を呈してきた。他国の試合は、気楽に見ていられるので、それぞれの選手の特徴がよくわかる。特に名前と髪型に注目すると、サッカーに対する興味がもっと湧いてくるようだ。皆必死でがんばっている、その姿に感激する日々。´з`
0

2010/6/16

絶対零度 No.10  テレビ

若年性アルツハイマーに襲われた教授を守るため、大学の助教が、殺人事件の犯人になりすます。第10話は、研究室に仕掛けられた盗聴器のボイスレコーダーが、事件解決のカギを握っていた。貧しくて高校にも行けなかった人が、大検を受け、難関大学に入学し、研究室にまで到達できるのかどうか、バーテンダーが助教授に殺意を抱くかどうか、疑問な個所は、多々あったが、ロマンを感じる作品だった。
0

2010/6/15

カメルーン戦 勝点3  スポーツ

FIFAワールドカップ、カメルーン戦、前半39分、本田が先制点を取り、後半、エトーの猛反撃にも耐えて、1対0で勝利した。摂津出身の本田は、ベタベタの関西弁で、勝利者インタビューに答えていて、好感度アップ、岡田監督の試合終了の鐘は、つぎの試合の始まりという、キリッとしたコメントも印象的だった。とにかく勝ち点3を得た、日本、つぎのオランダ戦にも善戦して欲しい。\(^o^)/
0

2010/6/14

梅雨入り  住まい・インテリア

うっとうしい梅雨空が広がって、昨日から梅雨入りした我が地方、今夜11時からの、サッカーワールドカップ、対カメルーン戦、日本中を晴れやかな気分にさせてくれればよいのだが、スポーツは実力がものを言う世界、あまり期待しすぎるのもよくない。吉とでるか凶とでるか、わくわくしながら夜を待ちたい。
0

2010/6/13

な・LIVE プレイベント  演劇

6月27日に行われる、「な・LIVE」プレイベントの練習に、土曜日の午後、出かけて行ったところ、通し稽古どころか、まだ会場作りに時間がかかることが判明した。20分ぐらいの劇なので、集中すれば、25、26日あたりに完成できるであろうという、劇団経験者のスタッフ達の自信からなのか、素人の私は、おおいに不安になって帰って来た。12時に整理券を配り、入場無料の、プレイベント、会場に入りきれる人数は、100名ぐらいまで、松村武さんと対談する、八嶋さんのゲスト出演も決まっている。上手く事が運ぶことを、願いつつ不安な6月を過ごすことになりそう。花火月
0

2010/6/12

モスキート  住まい・インテリア

家の中に蚊が、一匹入ってきたので、あわててアースノンマットの去年の残りにスイッチを入れ、退治した。そろそろ、新しいものに取り替えねば。玄関には、100日間蚊を避けるらしい消臭剤のようなものを設置、これでもう蚊対策は万全かな?虫よけスプレーも、今年用のを買いに行こう、サッカーワールドカップ始まって、虫たちも元気づいてきたのか。日本対カメルーン戦が楽しみ。一次リーグ突破なるか?
0

2010/6/11

サラリーマンNEO  テレビ

ABCテレビ「同窓会」、フジテレビ「素直になれなくて」を見たあとの、暗い気分を払拭するかのような番組「サラリーマンNEO」、サラリーマン歌舞伎では、○○屋とつく掛け声のだじゃれ連発、夜の連続ドラマ「二人三脚」では、華麗なる妻のドレス姿、「白石夫妻」のベッド選びと、力の抜けたコントは、疲れた心の良い癒しになって、楽しい気分で、眠りにつける。木曜日の清涼剤になっている。コカコーラの社員食堂は、安くておいしそう、一般には公開されていないのかな?トロピカルドリンクビーチハイビスカス
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ