2010/7/21

ジョーカー〜許されざる捜査官  テレビ

老人ホームが全焼し、入居者と管理人10名が死亡、そのうちの5人に、施設経営者を受取人にしていた生命保険が、かけられていたことが分かる。警部の伊達(堺雅人)は、経営者の春日(鈴木浩介)に事情を聞くが、彼は金に困っておらず、インフルエンザの予防注射に睡眠薬を混ぜていた、医者と共謀していたことが判明するが、決定的な証拠は見つからず、罪に問われることは、なかった。堺雅人が、神隠しを実行するところを、錦戸亮が、見つけるところで、第2話が終わった。今後の二人の行動が気になる。
0

2010/7/20


朝から強い日差し、今日は、今年一番の暑さになりそうな気配が・・・。国際スピード郵便(EMS)で送った、エリックへの手紙は、4日間でマイアミに届き、その返事が、G-Mailで金曜日に、私のパソコンに届いた、「暑中お見舞い申し上げます」と書いた、日本語部分は、読めなかったので、そのまま日本に持って行くから、私に何と書いてあるのか、説明して欲しいとの英文だった。英会話、勉強しておこう。白人小顔
0

2010/7/19

芭蕉の湯  旅行

三重県のサンピア伊賀に、大人ピアノの会、夏行事に参加した。旅館からの送迎バスで、西名阪を東に走ること40分、サンピアに到着、芭蕉の湯に入浴後、宴会。15人ほどの参加者で、ワイワイガヤガヤ、12月のクリスマス発表会の話題が、一番盛り上がった。何を弾こうか、いまだに迷っている。ピアノ占い
0

2010/7/18

いとこの子供の結婚式  家族

子供のころから、姉妹のようにして育った、いとこの息子が結婚した。新大阪の近く、ガーデンパレスで行われた挙式と披露宴は、双方の親戚が集まり、和やかな雰囲気の中、二人の門出を祝う人達の、愛情に溢れていた。とても良い結婚式に出席できたことの喜びに、まだ浸っている。祝カップルキラキラ
0

2010/7/17

日の光  天候

雨の日が続き、暗い気持ちになっていたが、ようやく日の光がさした晴天となったので、久しぶりにフトンを干した。が、すぐに雷がなりだし、2時間ほどで、すぐにとり込んだ。でも、日光をあびたフトンは気持ちよく、ぐっすり眠ることができた。今日、梅雨明け宣言が、あるかな?
0

2010/7/16

GOLD  テレビ

悠里(天海祐希)は、長女の晶(武井咲)と雑誌の取材を受け、カメラマンの宇津木(綾野剛)は、晶と携帯メールアドレスの交換をする。それを見た悠里の秘書のリカ(長澤まさみ)は、晶のことを心配する。ある日、悠里のもとに、長男の洸(松坂桃季)と別れたばかりの、元恋人涼子(波瑠)が来る。涼子は、洸の子供を妊娠していて、産みたいという。そんな折、悠里は、別居中の夫、辰也(寺島進)から、家を追い出された二男の廉(矢野聖人)の件で相談を受ける。悠里は、金メダルを取る可能性が一番強い二男に、金銭的援助をし、もう一度陸上競技に復帰するよう、夫に託す。涼子にも1000万円の手切れ金を渡そうとするが、偽装を見抜いていた悠里は、洸と涼子に良い決別の仕方を、教える。秘書と悠里のギャップが、面白い、あり得ない物語に、今後も引き込まれていきそうな、第2話だった。
0

2010/7/15

大雨警報  天候

水曜日は、JEUGIA講師コンサートのコーラス練習だったが、警報が出ていたので、自主休講にした。スタッフに休むむねメールを入れたところ、夏の間に、自分で練習しておいて下さいとの返事。9月まで練習日が無いので、歌を忘れてしまいそう、自主練習、なかなか進みそうにない。ピアノ
0

2010/7/14

ジョーカー〜許されざる捜査官  テレビ

フジテレビで、昨夜9時から新しいテレビ番組が始まった。「ジョーカー〜許されざる捜査官」夜の闇に紛れ、法で裁かれない犯人を制裁する、伊達一義(堺雅人)。神隠しを装って、許されざる犯罪者を、闇に葬る。善と悪を考えさせる、現代版必殺仕置き人のような内容に、第2作目からの期待がかかる。
0

2010/7/13

Ericへの手紙  学校

JET(Japan Exchange and Teaching Program)を利用して、今夏日本にやってくる、エリック。彼は、マイアミ留学の時にお世話になった教授の息子さん。ご両親から、息子をよろしく頼むとの手紙も頂いた。今日こそ返事を書かなくては、パソコンで拙い英語を駆使しながら、写真も入れてと・・、手紙が届くのに一週間はかかるので、早く書き上げねば、間に合わない。上手く作業が進みますように。
0

2010/7/12

FIFAワールドカップ2010  スポーツ

スペインがオランダを破ってて優勝した。延長戦後半の11分、イニエスタが1点を取り、試合を決めた。90分の長い戦い、延長戦30分間の死闘。オランダも一歩も引かない、すばらしい優勝決定戦だった。スペイン初優勝、おめでとうございます。4年後のブラジル大会に、日本チームがまた、出場できますように。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ