2011/2/18

大ホール  演劇

「古事語りべ座」の練習が、いつものようにリハーサル室で行われるものだと信じ切って、城ホールに出かけて行ったが、部屋はロックされていて開かない、さては、練習日を間違えたかと、事務所に問い合わせに行ったら、今日は、大ホールで練習があるという、家に帰って予定表をじっくり見てみたら、ちゃんと場所が書かれている。私の思いこみミス、手帳に時間だけではなく、場所もしっかり書いておかねばと、ちょっと冷っとした木曜の午後。
0

2011/2/17

半額クーポンのお知らせ  映画

携帯に、レンタル店より半額クーポン券が送られてきた。12日〜18日まで有効、旧作と準新作にしか適用されないが、「DEXTER」の続編を借りに行きたいと思う。シリーズ物の罠に陥らないはずだったのに、エリックのお勧めだからしょうがない。冷凍車殺人の犯人が誰かも気になるしね、娘と犯人を推理し合っているのだが、どちらが名探偵になるか、それも楽しみ。
0

2011/2/16

美しい隣人第6話  テレビ

毎回、仲間由紀恵の狂気的演技に、驚かされるのだが、昨夜は極めつけ、渡部篤郎が演じている夫の浮気相手が、隣人だったということが、壇れいが演じる妻にバレてしまうという瞬間が訪れた。人の心の中にうまく入り込んで、復讐する女、実在していそうで、もっと恐怖が増す。今後、話がどういう方向に進んで行くのか、予測できない番組。
0

2011/2/15

積った雪  住まい・インテリア

昨日降り積もった雪が、家々の屋根に残り、白い夜明け。寒々とした冬景色の中、小鳥達は、今日もエサを求め、元気に飛び始めた。庭に置いたバードケーキに、スズメ、ツグミ、ヒヨドリ、アオジ、ジョウビタキなどが集まって来る。それを眺めながら、お茶を飲むのが、この頃の楽しみ。
0

2011/2/14

バレンタインデー  

あれは高校時代くらいから始まった、バレンタインデーに女子から男子にチョコレートを渡す習慣、はじめは、本命の彼だけ、年を経るごとに、義理チョコなるものに代わり、ついには、2月14日は、男の人にチョコレートをあげる日と化した。普段お世話になっていることに感謝して、チョコレートを渡す。お中元、お歳暮の習慣とあまりかわらない。なんか面倒くさいことになってきた。義理チョコには、何の感情も含まれていないことを、男性は理解できているのか?
0

2011/2/13

THE BOX( 運命のボタン)  映画

レンタルDVDで「THE BOX(運命のボタン)」を観た。リチャード・ケリー監督、24時間以内にボタンを押すと、見知らぬ誰かが死に、100万ドルが手に入るという箱を、玄関前に置かれた家族の所へ、雷に打たれて顔が半分なくなった男がやってきて決断を迫る。ミステリーなのだが、宗教色も強い。宇宙開発で、火星で発見された生物の影響も絡んで、見知らぬ誰かは、結局知っている人物に繋がってゆく、人生は選択の連続、観終わった後に、情けは人のためならずという言葉が、頭に浮かび上がった。
0

2011/2/12

R−1ぐらんぷり2011  テレビ

日本一面白い「ピン芸人」を決めるR−1ぐらんぷりの決勝戦が、生放送された。9回目の大会は、キャプテン渡辺、カウカウの山田与志、AMEMIYA、バッファロー吾郎の木村明浩、ナオユキ、スリムクラブの真栄田賢、佐久間一行、ヒューマン中村の8人が決勝に進出し、1対1でで勝ち上がるトーナメント形式で、3回ネタを披露しなければ、優勝できないシステムに変わった。その中で、佐久間一行は、3回とも違ったキャラクターを演じ、優勝した。やはり芸歴の長さが、芸の厚みとなって、独特のふんわりした笑顔の下に、キラッと光るものがあった。
0

2011/2/11

銀世界  天候

朝起きて、外を見たら、一面真っ白、近所の子供が、大きな雪ダルマを2個も作っている、そしてまだ降り続いている雪、まだまだ積りそう、生涯学習音楽講座を受けに、出かける予定をキャンセル、今日は、一日休養日。雪
0

2011/2/10

無料レッスン券  スポーツ

テニススクールを3カ月間、固定レッスンにすると、一回分の無料レッスン券がもらえる。1か月の内に使いきらねばならないけれど、他のクラスの人と交流できて、結構楽しい。昨日も久しぶりに出会った友人と、孫の話などしながら、ラリーやボレーを習った。
0

2011/2/9

雨降りの朝  家事

昨日の夜から、久しぶりに雨が降っている。濡れている道を走る車の音が、新鮮に聞こえる。乾燥注意報は解除されたものの、気温は低い。ようやく春めいて来たかと思っていたが、冬型の気候に戻るらしい。寒いのは、もういやだな。まだまだ冬物のコートが手放せない。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ