2015/5/11

小道具作り  演劇

私が持ち運びする役にあたっている、道の枯れ木の小道具作りに参加した。思っていたより大木なので、上手く出し入れできるか不安だが、あとは舞台での練習あるのみ、何でもない役にも、細心の注意が必要になって来る、演劇は奥が深い。サボテン桜
0

2015/5/10

文庫本  

ひと月に一冊文庫本を読もうと心がけている。今は、文芸社文庫「配信せずにはいられない」山田悠介著を読んでいる。高校2年生の仲良し3人組が、動画の投稿や生配信で話題を集めるうち、リスナーを増やそうとして意外な方向へ進んで行く学園パニックホラー。シリーズになっているようなので、他の作品「君がいる時はいつも雨」「天使が怪獣になる前に」も読んでみたい。本
0
タグ: 山田悠介

2015/5/9

募集チラシ  音楽

子どもゆめ基金事業「こどもスペイン講座」募集チラシの許可を得るため、ロゴを入れたり、日にちや指導員の調整をしたり、忙しくなってきた。助成金交付の手引きを読めば読むほど分からないことが多く出てきて、音文創に指導を仰ぐが、やはり私の手におえないことばかり、冷や汗が出てくる。私にできるだろうか・・・。
0

2015/5/8

テニスと卓球  スポーツ

祝日が使えない水曜日の体育館に対して、木曜日は、平日率が高かったので、テニススクールと小学校体育館の卓球は、ゴールデンウィークの影響を受けることなく、週一のスポーツを確保することが出来た。昨夜の卓球は、ダブルス4試合の内、3試合に勝利でき、上機嫌で帰宅し、キムタクの「アイムホーム」も冒頭から観られて、テレビの横に飾られた、早めに届いた息子一家からの赤いカーネーション効果かなと思っている。バラテニス
0
タグ: 体育館

2015/5/7

雷鳴  心と体

今日から気合を入れて、学校や、会社に行くようにと合図するかのような未明の雷、雨も落ちてきた。我ながらリフレッシュできたのかどうか微妙な休み明けだが、自動車税を納めに行ったり、音文創に公開講座の申し込みをしたり、ゆめ基金に実施日変更届けを出したり、やるべきことは山積み、頑張らなくちゃ。そういえば、子どもの日恒例の仮装大賞の放送なかったような、私が見逃したのかな?
0
タグ: 木曜日

2015/5/6

ゴールデンウィーク最終日  映画

今日は一日家でゆっくりできるので、録り溜めておいたテレビ番組や映画を観てから、ゲームに興じるつもり、生協の注文書を出さなくてはいけないが、ながら作業で書き上げよう。天気もよさそうなので、お布団も干して、時間を有効に使いたい。最後の休日、楽しむぞ!
0

2015/5/5

いにしえの竜の伝承  ゲーム

Wiiにインストールするのに3時間、バージョンアップに3時間を費やし、ようやく「いにしえの竜の伝承」を遊べる状態になったのだが、何度も途切れる電波に対応するのに疲れ、4日はゲームを進めることが出来なかった。くしくも今日は子どもの日、思い切り童心に帰って遊びたいのだが、外せない用事がある。大人の事情は、いろいろ難しい。
1

2015/5/4

バーベキュー  グルメ・クッキング

親戚恒例のゴールデンウィークバーベキュー会が、従妹宅で、日曜日に行われた。大人16人子ども3人の大所帯、サザエの壺焼きに始まり、牛たんや、上等のお肉を堪能し、ソラマメや長ネギ、トウモロコシなどの野菜も味わった。最後はやきそば、少し火力がおちてきたので、仕上げは台所のフライパンで、いろいろの準備をしてくれた、従妹と従妹の長男一家に、今年も感謝。おにぎり
1
タグ: 山海の珍味

2015/5/3

急に夏  天候

5月に入って急に暑くなり、夏がやって来た感じ、たまらず扇風機を出した。履いていた靴下を脱ぎ、素足が心地よい。コタツ布団と下敷きを洗い、夏用の敷物に換えた。この晴天が続くうちに毛布も洗ってしまいたい。昨秋、採っておいたアサガオの種を撒き、7月ごろの開花を待つことにした。夏もまた、楽しからずや。
1

2015/5/2

間違えた  ゲーム

ドラゴンクエスト]の新しいゲームをアマゾンで注文しておいたのだが、いざ到着してみると、ウインドウズ版を注文してしまっていたようで、Wiiには、インストールできない、もう開封してしまったので返却はあきらめ、Wii版の中古を注文しなおした、このソフトは、パソコンでゲームをしている人に譲るつもり、せっかく発売と同時にゲームをを始めようと思っていたのに、「なーにぃーやっちまったなぁ」。このゴールデンウィークは、のんびり過ごすつもり。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ