2015/10/11

甥の結婚式  家族

10月10日、甥の結婚披露宴に招かれた。テレビ番組に出演しているアナウンサーを射止めた甥は人生最良の日を、自信にあふれた笑顔で過ごし、兄夫婦の自慢の息子として立派に成長していた。幼いころに一緒に遊んだことや、旅行に行ったことを思い出し感慨深い一日だった。ずっとずっと幸せでありますように。カップルチャペル
1
タグ: 誕生日

2015/10/10

はまぎく  住まい・インテリア

今日の誕生日の花は浜菊、花言葉は友愛だと、深夜便のアナウンサーが言っていた。5時に起きるつもりが、ついつい早くなってしまい、4時ごろ起きだしてラジオに耳をすませてしまう、老人の特徴か、そのぶん昼間にウトウト、テレビを見ながら居眠り。秋の夜長、もっと有意義に過ごさねば、眠ってばかりじゃもったいない。
0

2015/10/9

日本対シリア  スポーツ

昨夜9時45分から放送された2018FIFAワールドカップ ロシアアジア2次予選を、足もとが寒いのでベッドの中で観ていたら、途中で眠ってしまった。朝結果を見たら、3対0と勝利し、予選グループの首位に立つことができていたので一安心、2018年に希望がつながった。
0
タグ: サッカー

2015/10/8

大演会にむけて始動  演劇

今日の日の出は、5時57分、コイコイキテーナも新しい活動に向け夜明けを迎えた。来年1月に開催される大演会にむけ、練習計画を立てる会議が、7日城ホールで行われた。出演者6名のうち5名参加で、12月までの練習会場を抑え、新しい台本(前回の改良版)も配られた。あとは、皆のやる気、今年の冬は、いつもより熱くなりそう。
1

2015/10/7

コスモス  趣味

今日の誕生日の花はコスモス、乙女の真心、調和、純粋等の花ことばがあるようだ。群生しているコスモスは、白ヤピンクの花が風に揺れてとても美しい。散歩のときに、眺めては家の庭にも植えてみたいなと思う。鉢植えにしていた2本は、あいついで枯れてしまい、うまく育たなかったので、来年の秋こそはと目論んでいる。ハーブクローバー
0
タグ: 花言葉

2015/10/6

気が急く散歩  ペット

朝夕はめっきり冷え込んで、日暮れが早くなり、夕方うかうかしていると、真っ暗な中、散歩をしなければならなくなる。懐中電灯を振りながら歩くのは少しこわいので、なるべく日が落ちないうちに出かけようと思うのだが、テキパキと家事をこなせず、ダラダラしている自分が情けない。
0
タグ: 散歩

2015/10/5

宇都宮餃子  音楽

「FORUM in 国際音楽の日宇都宮2015」に出席し、宇都宮の町や、宇都宮短期大学で有意義な時を過ごし、野口雨情の童謡や、ワークショップで多くの音楽知識を学び、オトワレストランでシェフ音羽和紀さんより、フランス料理のおもてなしを受け、日曜日の夜、餃子をおみやげに帰宅した。日光にも足を延ばしたかったが、それは次回のお楽しみにすることにして、秋晴れの、宇都宮は、輝いていた。
0
タグ: フォーラム

2015/10/4

フォーラム  携帯

生涯学習音楽指導員のフォーラムに出席するため新幹線に乗った。昨日は秋晴れの一日だったが、あいにく富士山には雲がかかっていて、黒い頂上しか見えなかった。フォーラムの会場では、懐かしい人々に会え、有意義な講演を聴くことが出来た。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/10/3

来年の予定  音楽

来年1月から、新しいゆめ基金事業の講座がはじまる。その生徒募集のチラシを考えなければならなくなった。10月に入ったとたん、来年のことが身近に迫ってきた。手帳も来年版を買わなくちゃ、またいろいろ忙しくなりそうな予感。
0
タグ: 募集チラシ

2015/10/2

肌寒い  ファッション

10月に入り、朝晩は肌寒く、半袖Tシャツでは過ごしにくくなってきた。足もとも冷えて、素足ではつらく、靴下が恋しい。衣替えが必要になってきた。夏用の薄手のものから、秋冬用の厚手のものへ、靴下も下着も替えていかねば。ドレス
0
タグ: 半そで 靴下



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ