2020/7/6

イワタバコ  ニュース

今日の誕生日の花は、イワタバコ、花言葉は、涼しげ。弥央ラジオの日曜版を聴き、試供品のアルバイトをされていたことを知った。ヘアカラーのオリーブ系の色ってどんな風に染まるのか興味深い。タモリさんの話もされていた。私もNHKの「人体VSウイルス」という番組を観た。ミクロの世界が大変詳しく描かれていてわかりやすかった。ダンス
0

2020/7/5

ベニバナ  ニュース

今日の誕生日の花は、ベニバナ、花言葉は化粧。のんびりとした日曜日Netflixで「鬼滅の刃」や「進撃の巨人」のアニメを観て過ごそうと思う。散歩の時には、ドラゴンクエストウォークとポケモンGOの合わせ技、ステイホームにすっかり馴染んだ、夏の始り。
0
タグ: 誕生日の花

2020/7/4


弥央ラジオ7月4日版を聴き、今夜NHKで免疫の番組があることを知り録画しておこうかと考えながらこのブログを書いている。BS3プレミアムシネマで映画を観ていると名作ばかりなのだが、再放送が多くなってストーリーがわかってしまっているものが増えてきた。午後1時からのテレビタイムを見直そうかな、徹子の部屋は、時間帯が変わってからは、ほとんど観ていない。
0

2020/7/3

アカパンサス  スポーツ

今日は初孫の誕生日、15歳になる。誕生日の花は、アカパンサス、花言葉は、恋の訪れ、愛の便り。今朝の弥央ラジオによると、痛みの単位が統一されて、鼻毛を1本抜く痛みがイチハナゲとなるという本を読んだ、彼女の学生時代の友達の話をされていた。未だ統一されていないと言うことは、痛みの単位は、人それぞれなのだろう。自分の痛みには強く、人の痛みには優しく対応できる人になりたい。卓球、テニスを無事こなした木曜日、今朝、筋肉痛にはなっていない、痛みに鈍いのかもしれない。テニス
0

2020/7/2

タチアオイ  ニュース

今日の誕生日の花は、タチアオイ、花言葉は灼熱の愛。水曜日夜の卓球は5人、宿敵のジャンケン相手には、一回目はグーで2回目はパーで勝利したが、ダブルスの勝率は五分五分だった。運動の習慣が戻ってきたので、コロナ太りも徐々に解消しつつある。パンチ
0

2020/7/1

今日から7月  パソコン・インターネット

弥央ラジオで心に余裕がない時は、SNSを見ないと言っていた。ネットでは人に知られて良いことしか書かないので、自分に余裕がないと、うらやましさがつのり、落ち込んでしまうのだそうだ、一理あると思う。自分が幸せに暮らしているから、あまり人のことを羨ましいと思ったことは無いが、時々嫉妬することはある。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ