ドイツパンの店タンネ 東京都中央区日本橋浜町2−1−5 営業時間 平日 8:00〜19:00 土曜 8:45〜18:00 日祝休み(ただし12月23日は営業) http://sites.google.com/site/doitsupantanne/ (夏季および年末年始に休業あり)

2005/9/30

幻の?ブレッツェル  分類なし

前回のニュースにも書いた通り、今はオクトーバーフェストの季節です。
日本橋某デパートのワールドフーズ売り場でもそれにちなんだセールを一週間
展開することになり、変わりブレッツェルの特大サイズと普通サイズをそれぞれ
納品させていただきました。写真を撮って、このニュースに掲載・・・と
考えていたのですが、どうにも慌しくて、写真すら撮れずじまいでした。

というわけなので、偶然お越しいただいた方には、フムフムあれね、と
分かっていただけても、多くの方には、どんなブレッツェル?いったい、いつ
やってたの?ということになってしまう幻のブレッツェルでした。ゴメンナサイ。
催事はもう終了しましたが、ご予約いただければ10月いっぱいはお作りいたします。
普通サイズのブレッツェル、ひまわり種付きとゴマ付き、各147円。特大サイズ
399円、ひまわり種付きとゴマ付き、各420円です。
よろしくお願いします。

ちなみに特大ブレッツェルは、ミュンヘンでよく見かけるものです。
オクトーバーフェストの会場では、超特大ブレッツェルを首から下げて
入場券代わりにするところがあると聞いたことがあります。実際にはそういうのを
ペロッと2つ食べてしまうドイツ人の子どもを見て、仰天したこともあります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ