ドイツパンの店タンネ 東京都中央区日本橋浜町2−1−5 営業時間 平日 8:00〜19:00 土曜 8:45〜18:00 日祝休み(ただし12月23日は営業) http://sites.google.com/site/doitsupantanne/ (夏季および年末年始に休業あり)

2007/5/16

ニュース五月病  ちょっと余談

もう5月も後半に入ってしまいました。
たいへん。たいへん。まだニュースを一回も書いていないのに、です。

ふぅっ。

新聞紙面には、毎日心が痛むほどの、そしてうんざりしたり呆れたりするほどの
ニュースが山のように載っています。だからタンネのニュースなんてどうでもいい
というわけではないのですが、何となく書けずにいました。
いやいや、そんなに大袈裟なことじゃないかも。
タンネニュース五月病気味・・・そんな感じでしょうか。

連休を境にイースターブロートが店頭から消えて、冬以来の季節商品がほとんど
姿を消してしまったのも、「五月病」の原因かもしれません。最後に冬の面影を
引きずるアップルパイだけは、どうしても子離れできない母親のように、期限を
切れずにいます。お陰様で好評だし、もうしばらく並べておこうかなっと・・・。

それでも、ひとつだけ、季節らしい商品を新しく始めました。
白アスパラガスと並ぶドイツの初夏の味わい―ルバーブを焼きこんだクーヘンです。
ひとつ210円(税込)。独特な酸味と卵の多い生地のハーモニーがとても美味しい
焼き菓子です。夏の終わり頃まで、焼いていく予定です。

これから季節商品はともかく、お中元向けのご案内、まだ手付けられずにいる
このニュース上でのパンの紹介、工房の改造工事のご案内といろいろお伝えしたい
ことがあるので、さっさと五月病を克服して次々とニュースを書いていきたいと
思います。是非、また覗いてみていただければ幸いです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ