ドイツパンの店タンネ 東京都中央区日本橋浜町2−1−5 営業時間 平日 8:00〜19:00 土曜 8:45〜18:00 日祝休み(ただし12月23日は営業) http://sites.google.com/site/doitsupantanne/ (夏季および年末年始に休業あり)

2009/6/24

パンの解凍  分類なし

パンの解凍は自然解凍に勝る方法はないと思います。
製造工程で冷凍やインスタントな材料を使わないパンは
製造日から3日目までは常温で大丈夫ですので
(そのままでは味が落ちますが、温めなおせば大丈夫)
私の場合は、コロンとしたパンから先に食べて
薄く切って冷凍しておけるものを後にまわします。
そうすれば解凍も簡単にできるので(たしかにコロンとした
パンは、自然解凍には時間がかかりすぎます)。
8

2009/6/23

パンの温め方(番外)  分類なし

翌日以降のパンの温めなおし方について、ずっと、オーブンなら100°C、トースターなら余熱とご案内してきました。

私事ですが、新しいオーブンレンジを購入したところ、そのやり方ではイマイチ。結局180°Cまで上げて温めなおしました。機種によってかなり異なるものと思われます。

皆様のご経験やアイディアなども是非教えていただきたくなりました。

↓下の写真はトマト2種の苗。うまく育てば自家製トマト入りサンドイッチを作れるでしょうか…
クリックすると元のサイズで表示します
5

2009/6/17

製造スタッフ募集  お知らせ

タンネの工房で、アルバイトスタッフを募集しています。
一日6時間程度(8〜14時)の勤務で
できれば週5日以上働ける方。パンはともかくお菓子作りの
経験のある方がこちらの希望です。お菓子はドイツのパン屋で
作るような素朴なものばかりですので、難しい技術は
必要ありません。
詳しいことをお知りになりたい方は、下記まで↓お問い合わせください。
電話03−3667−0426 (担当)中山
0

2009/6/12

トーストブロート 3)  分類なし

トーストブロートの宅配用に、ぴったりサイズの箱を作りました。3斤焼きのものが2本入ります。

輸送中のことを考えるとスライスはできません。

スライス無しですから2本で1890円ですが、特別に小口手数料(商品内容指定で但し3000円未満の場合は小口取扱い手数料として代金の10%を申し受けます)をサービスします。

ですので、+送料630円〜で全国へ配送いたします。ご注文は、お受け取り希望日の少なくとも2日前の昼迄に、ファックスかお電話でお願いいたします。
6

2009/6/9

トーストブロート 2)  分類なし

たくさんの拍手、どうも有難うございました。

やや段階的に、ということになるかもしれませんが、ともかくトーストブロートが店頭に並ぶようにやってみたいと思います。

お一人様一斤限りの制限もなくします。スライス無しの三斤(写真奥の一本分)は945円と、たいへんお徳です(一斤=347円)のでおすすめです。


クリックすると元のサイズで表示します
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ