ドイツパンの店タンネ 東京都中央区日本橋浜町2−1−5 営業時間 平日 8:00〜19:00 土曜 8:45〜18:00 日祝休み(ただし12月23日は営業) http://sites.google.com/site/doitsupantanne/ (夏季および年末年始に休業あり)

2012/8/30

9月のサービスデー  お知らせ

厳しい残暑ですが、いよいよ8月も終わります。
本物の秋の訪れが待ち遠しいですね。

さて、9月になりますので、早速サービスデーです。
3日が月曜ですので、その日に、二店舗とも行います。
この機会をまとめ買いにお使いいただけると幸いです。
売店だけでなく、カフェでもおまけのサービスが
ありますので、是非合わせてご利用ください。

なお、カフェのご利用に、ダン券は発行しませんが
お会計にダン券を使って値引きすることはできます。
また、カフェ専用ポイントカードもありますので
どうぞお得なサービスをいろいろお使いください。

もう一つ、お知らせです。
はじめての試みとして、NHK文化センターさんの
一日講座をご担当させていただくことになりました。
人形町店の二階をつかって、ドイツパンのアレンジを
特にクリスマス時期に向けて、ご提案するものです。
詳しくはこちら ↓
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_809822.html

皆様と新しい経験をさせていただくことを楽しみにしています。
2

2012/8/21

日本橋で日独交流  お知らせ

長らくお休みを頂戴しまして、ご迷惑をお掛けしました。
21日から、また営業を再開いたしておりますので
厳しい残暑の中ですが、どうぞよろしくお願いします。

さて、今週末はイベントが続きます。
25日の土曜日は、月に一度のブランチビュッフェ。
人形町店二階のカフェで、10時半から行います。
お得な前売り券を販売中ですので、是非ご利用ください。

26日の日曜は、近くの日本橋社会教育会館で、
はじめて行われることになった、日独文化交流会です。
8階ホールとそのロビーを会場に、様々な催しが行われます。
タンネは、ロビーでドイツパンクイズなど催しながら
夏らしいドイツの軽食を楽しんでいただこうという企画で
参加いたします。10〜16時半の予定です。

ホールで歌や踊りを披露なさる方も召し上がりやすいよう
考案した、会場限定のサンドイッチが4種、ブレッツェル、
他にマウスサブレなどの焼き菓子を7種とクラッカー類の
販売に加え、ドイツのおやつの定番であるグミ、
夏の飲み物として人気の、冷たいアップルショーレも
用意して、ご来場の皆さまと「ドイツの食」のミニ体験を
一緒に楽しみたいと考えています。
時間内に、自由にご来場いただけますので
下記サイトの地図を参考にしていただければ幸いです。
http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/nihonbashi

2

2012/8/1

8月の予定  お知らせ

8月になりました。暑中お見舞い申し上げます

今月のサービスデーは3日の金曜。二店舗とも、です。
定番の特価品の他にも、カフェのデザートサービス等
詳細は当日発表のお楽しみ企画があります。

厳しい暑さの中ですが、是非お越しください。

なお、翌4日は都合によりお休みをいただきます。

それとは別に10〜20日まで、夏季休業といたします。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い
いたします。

さて、地元の人形町ではイベントの多い月です。
毎年大勢の方で賑わう「せともの市」が6〜8日までの
三日間。それから、今年はじめてのイベントとして
「日独文化交歓会」が8月26日の日曜に、下記
日本橋社会教育会館8階ホールを中心に行われます。
http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/nihonbashi

せともの市期間中は、例年厳しい暑さですので
涼しいカフェで一息ついていただけるよう、
サービスメニューを企画しています。

日独文化交歓会では、ロビーでの「ドイツの食」
展示販売を企画しております。ドイツパンクイズ
などで、楽しく皆さんと交流したいと思っています
ので、会場でお目に掛かれたら嬉しいです。

いずれにしましても、皆様が盛夏をお健やかに
過ごされますよう、祈念しております。

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ