帰ってきた虎の子。山口県で釣りしたり、お絵描きしたり。
※現在、絵仕事は休止中です。
可愛いメバルちゃんも20cmを越えればパワーファイター!  釣行記

 ろりこんにちわ。虎の子です。
 最近はツイッターでペロリストとしての認知度が加速しており、充実したぺろぺろライフを送っていますw

 エイプリルフールだけど、嘘はナシの方向でブログなうですヨ。なうー!!^ω^


 昨夜はツイッターでさっそく嘘が飛び交う光景を目の当たりにしたあと、ちょいと港へ釣りに行ってきました。

 当初の予定では、メバルを3尾釣ったのちに本命のシーバスを狙いたかったのだけど……。
クリックすると元のサイズで表示します

 まず1尾目。約15cmってとこカナ。
 湾内のヘチにジグヘッドを通すと喰ってきました。

 ちょっと潮通しの良いところに行って、2尾目。
クリックすると元のサイズで表示します

 地元では大き目で、22cmくらいの魚!

 つおい引きだったですお^ω^


 しかしそれからほとんどアタリもなく時間がすぎ……潮がほどよく満ちてきた段階で妥協してシーバス狙い。
 ロッドを持ち替えましたが、シーバスもだめでしたorz

 虎の子、ジャークベイトは好きだけど、なぜかシーバス相手にミノーを使う気になれないですw
 だいたいバイブレーションかジグヘッド、テールスピンを使うことが多いですじょ。

 ちなみにトップは魚種を問わず大の苦手。
 そんな感じ。


 そして本日のメバルタックル
ロッド:ラパラのトラウト用6ft
リール:カルディアKIX2004
ライン:フロロ4LB
ルアー:シラスヘッドファイン0.9g+グラスミノーSS(ブラックカラー)


 ……正直、ワームの色は今あるものを使っただけなんですが……ww

 厳冬期も過ぎましたし、グラスミノーなど波動の大きいルアーでも釣れるようになってきたみたいですネ〜。
 厳冬期はストレート系の極小ワームばかりで釣ってるから……。


 閑話休題。

 今週から、電撃萌王の付録にあったカレンダーをUPしたいと思います。
 週ごとにめくって、1枚1枚イラストが描かれているヤツです。
クリックすると元のサイズで表示します

「どうですか? この制服似合いますか?」

「うん! とてもよく似合ってるヨ!^ω^」

「こ……恋人にしたくなりま」

「残念。ボクには7人の嫁と2人の娘がいるのだ^ω^」

「…………!!(逃」



 ……自分で書いといてヒドイと思いました。

 それでわ〜w
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ